※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

娘がファーストシューズのサイズは11.5センチが良さそう。セカンドシューズも検討してもいいでしょうか?

やっとつかまり立ちを始めた娘。
ファーストシューズは13センチを買ってあります。
この間足のサイズを測ってもらったら、10.8センチで、靴は11.5センチがちょうど良さそうとのこと…

ファーストシューズが履けるくらいのときは、すでにセカンドシューズでも良さそうな時期になりますかね(≧д≦)??

コメント

ぷーやん

うちの娘も、先週1歳になり
頂いてたファーストシューズが
13cmですが今11.5cmなんで
12cmの靴買いました(笑)

セカンドシューズになりました(笑)

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    13センチの靴を履く前にもう1足買い足したんですね(≧д≦)!!
    うちもそうなるかな…

ちなみにどちらのメーカーのものを買いましたか??

• 7月29日
  • ぷーやん

ぷーやん

ファーストシューズは
    DCシューズですが

買い足したのは、底が布の
    歩きやすく柔らかい靴で
    ノーブランドです(*´ω`*)

• 7月29日
  • とまと

とまと

DCなんですね!オシャレ😍✨

そこが柔らかい布の靴も気になってます!まだ歩き出さないのでもう少し悩もうと思います(≧д≦)!
    ありがとうございました(*' '*)

• 7月29日
まぁーさ☆

11.5→12.0→12.5→13.0で4thシューズになっちゃうんじゃないですかね(;´Д`)
3ヶ月毎に0.5センチずつUPしていくのが基本みたいですよ❣️

• とまと

とまと

3ヶ月に5ミリなんですね(≧д≦)そう思うとだいぶ先な気がします💦💦

もう少し小さいものを買った方が良さそうですね(≧д≦)

• 7月29日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

どうも、上の方です(笑)
    もちろんせっかくのファーストシューズが、履く頃には4番目になっちゃいますね、サイズ的に😅という意味ですよ⤴︎

久しぶりに赤の他人にイラっとしましたー😂笑

• 7月29日
  • とまと

とまと

私が変な質問したからですよね…すみません😢
    文章だけで伝えるのは難しいですよね(≧д≦)

確かに今からだと4番目になりそうなくらいのサイズ感です(≧д≦)💦うちの子は最近やっとつかまり立ちを始めたばかりなので、まだ靴は履かせなくてもいいかなと親の都合で考えてしまっています笑笑😂
    2足目のファーストシューズになるくらいになることを祈ります😂😂

• 7月29日

うちは一歳3ヶ月で歩き始めました。
一歳になった頃、セカンドシューズを買ったのですが、なかなか歩けないため、一歳2ヶ月でファーストシューズ買い直しました。
その後、サイズアウトまでファーストシューズを履き、その次もファーストシューズ買いました。
その方が歩きやすそうだったので、二足続けてファーストシューズです。
子どもによってはファーストシューズ飛ばしてセカンドから入る子もいると聞き、セカンド買ったものの、買い直しした感じです。
ファーストシューズがいいか、セカンドがいいかは、時期と言うよりかそのお子さんにもよるかと思いますよ。

退会ユーザー

質問の仕方からしてご存知かとは思いますが、、、

ファーストシューズと言うのは、初めて履く靴、と言う意味ではなく、ファーストシューズとして売ってる靴の形(?)です。
    普通の靴より柔らかい靴です。
    その意味でのファーストシューズとして回答させて頂きました。

上の方が書かれてるような、ファーストがセカンドや4thになると言うのはあり得ません。
    ファーストシューズはあくまでファーストシューズです。
    スニーカーがサンダルにならないのと同じです。

• 7月29日
  • とまと

とまと

また丁寧な質問ありがとうございます!靴の説明は店舗に行き、ざっと説明を受けてきました(*' '*)

子どもによってはセカンドシューズの方が歩きやすいお子さんもいらっしゃるんですね!!

一応、駆け出すことができるようになったらセカンドシューズの時期かもしれないとの説明を受けてきたので、それまではファーストシューズなのかなとざっくり考えていました(≧д≦)

子どもがきっとファーストシューズで歩きづらくなったらセカンドシューズということなんですかね(≧д≦)
    うちの子が少しでもファーストシューズを長めが歩きやすいタイプなことを祈ります(≧д≦)💦

• 7月29日