※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊娠・出産

里帰り出産を考えている方が、長距離移動の交通手段について悩んでいます。飛行機と電車のどちらが良いか、経験者の意見を聞きたいそうです。

里帰り出産された方に質問です>_<

こんにちは^^

まだだいぶ先の話なんですが、里帰り出産を考えています。距離がだいぶあって、愛媛県から福井県に帰るんですが交通手段でなやんでいます。

帰るんなら電車で7時間かけて帰るか、愛媛から大阪まで飛行機で帰ってそっから電車で福井まで帰るかです。それやったら4時間くらいです。

正直飛行機使った方がいいと思うんですが、長距離で里帰りされる方、あるいはされた方どれくらいの時期にどの交通手段でされましたか?

ご意見お願いします。

コメント

私は32wの時に新幹線とローカル線で7時間かけて帰りました!
里帰りは、自分が楽だと思う経路で帰るのがいいと思いますよ(´▽`)

その前の29wの時に荷物を運ぶ都合で12時間くらいかけて車で帰りました^_^;
今思うとかなり無理をしたなぁと思ってます>_<

わたちゃん

こんにちは‼︎
私も里帰り出産する
予定です(*´w`*)
私は熊本から群馬に
里帰りなんですが…
熊本から羽田(1時間半)で
羽田から高速バスで群馬(3時間)
くらいかかりますよ(・ω-`;)
帰る時期は32wくらいですね‼︎
確か飛行機は妊婦さんが
乗れなくなる場合もあります‼︎

クリームパン

まだ、里帰りしてませんが飛行機で里帰りします。
病院でも飛行機で帰る事には反対されてません。

時期は7ケ月の時に帰ります。
それから首がすわるまで実家にいるので、半年ほど旦那とは別居状態ですが…^_^;

家から空港まで、2時間半
飛行時間、一時間半

到着後の空港から、実家まで40分位です!

ちなみに、埼玉県の田舎から、北海道の札幌に帰ります。

じょに

ちょっと早めではありますが、数日前(ちょうど28週突入時)に茨城から愛媛に里帰りしました❗️
飛行機はなんだか不安で乗りたくなかったので、全部電車、新幹線の陸路で帰りました。
乗り換えの時間も合わせて、約8時間ほどかかりました💦
もし、電車の場合は長旅になりなかなか疲れますので、体調が良い時を選んで行うことをオススメします😅💦

たろちん

28週で明日里帰りする
予定です୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨群馬から
愛媛に里帰りです!
東京まで、新幹線でいき
そこから飛行機で愛媛まで
帰ります(*˙꒳​˙)
最近張りどめを飲むようしじが
でたため、できるかぎりはやく
帰りたいなぁって思い飛行機使う事にしました(•́ㅿ•̀)

もあ

12時間Σ(゚д゚lll)
すごいですね!私妊娠わかってから怖くて車運転してないです>_<
荷物とかもあるんですね、宅配便で送ろうかな(笑)

もあ

私も妊娠前は高速バスで帰ってました!けどさすがに今回は辞めようかなぁって´д`;時間も半日くらいかかるので(;´Д`A

もあ

実家札幌なんですかー素敵ですね^^私も電車よりは飛行機勧められました(・Д・)ノ

もあ

八時間長いですね>_<電車ってことはあのしおかぜのられたんですね、お疲れさまでした´д`;(笑)

もあ

やっぱり早めに帰ったほうがいいんですね>_<私も今後の体調に気を使って帰る時期見極めようと思います!!