※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ao
妊娠・出産

35w3dの初妊婦です。足首や腰などが痛く、骨盤が開いている可能性があるか不安です。同じ症状を経験した方の対処法を知りたいです。

35w3dの初めて妊婦です✨
昨日から足首 膝 足の付け根 骨盤 腰 が痛いです😖💥
多少浮腫みがあるので、それでかなーと思い、メディキュットを履いて寝ましたが、やはり痛い🙀☔️
骨盤と腰は、今日朝起きて痛みが追加されてました😢
色々調べてみると、「骨盤が開いてきたから」と出てきます。これは本当でしょうか?
あと、みなさんはどうやってこの痛みを軽減させてましたか?

コメント

こんにちは😊37w5dの初マタです!
私も腰と尾てい骨 足の付け根 恥骨の痛み 足全体の痺れに悩まされています(><)
周りの先輩ママに聞いたところ臨月に入ったら赤ちゃんが骨盤の方に降りてきてそういう症状が出る人は沢山いるよと言われました!
夜もなかなか寝つけないですが赤ちゃんにもうすぐ会える痛みなんだと我慢しています
もう少しの辛抱、お互い頑張りましょうね🌸

• Ao

Ao

やはりそうですよね😢💥
    下半身の関節が痛くって、眠れない上にこれか..とマイナートラブルに驚いています😖☔️
    早くベビちゃんに会いたいです♡お互い頑張りましょうね♡

• 7月29日