※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
子育て・グッズ

乳児湿疹について、市販されてるものでこれ塗ったら治ったなどあれば教えてください。

乳児湿疹について、市販されてるものでこれ塗ったら治ったなどあれば教えてください。

コメント

病院で念のために処方されたものを進めます😭
まだ一ヶ月なので市販はやめとかれたほうがいいかと💦

うちはアトピーの疑いあるので
行ってよかったと思いました(*_*;

ぶるぞん

答えになってないですが😣💦
乳児湿疹は脂漏性や乾燥性など、原因がちゃんと分かった上で対処した方がいいと思います🙌
勝手に買って使ったりしたら悪化しちゃったってこともあります😣💦
病院に行くのは大変ですけど、病院の方が症状の判断をちゃんとしてもらえますし、お薬も3割負担なので買うより安いですよ🙌💓
もし受診済みならすみません💦

htm0924

うちは、市販のモノを使ったら酷くなったので皮膚科に行き薬を処方されたら治りました( ; ; )
あとは、固形石鹸で洗いぬるま湯で流してあげたりするのは良いと思います^ ^

ゆな

小児科か皮膚科で診てもらった方がいいとおもいます💦
乳児湿疹と思ってたら実はアレルギーでなってたとかもあるんで(´>_<`)

病院は保険適用で500円でいけるんで!

A

1ヶ月検診がまだであればその際に相談してみてはいかがでしょう(^_^)

ママリ

受診するのが大変かと思いますが、病院に行ったほうが確実に良くなるし、お金も安いのでいいと思います!!

うちも乳児湿疹できて市販の保湿などしてましたが効果なくて、病院の薬塗ったら良くなりました!

市販のは使わないようにと
言われました!
病院のがきれいに
早くよくなります😊

KARJ

うちは薬ではないですがアラウのベビーローションで保湿してたらよくなりました🙆
時間はかかりましたが今は綺麗に治りました!

ノンタン

長男が乳児湿疹がひどく出たとき、netでみて、固形のベビー石鹸がいいとあったので試しに変えたら、3日できれいになりました。
石鹸の良さと、赤ちゃんの新陳代謝の良さを実感しました。

ちなみに、友人に進めたところ、効果があったようです。

スター☆

みなさん、コメントありがとうございます!
皮膚科に行って薬もらってきました😘