※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の部屋着について教えてください。ロンパース肌着がおすすめです。縫い目が内側で足が出るので冷えにくく、サイズアウトしにくいです。

生後3ヶ月の部屋着について教えてください!今はコンビ肌着で過ごしていますが、サイズアウトしそうなので買い足したいです(^^)
3ヶ月くらいからはロンパース肌着を着させてる方が多いように感じています。
コンビ肌着よりロンパース肌着がいいのでしょうか?メリットなど教えていただけたら嬉しいです!
あと、ロンパース肌着って画像みたいなものですよね?縫い目が内側なので肌にあたってしまうのと、足が丸出しで冷えてしまわないのか気になります(>_<)

コメント

ともなおLove

肌着ではなく、洋服に見えます。

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    これ洋服なんですね(*´-`)

• 7月29日
はる

3ヶ月の娘がいます😊✨
娘はロンパースの肌着1枚で過ごしてますよ😄
来年は着れないと思うので、西松屋の通販で2枚1000円ぐらいで買いました🙌

• はる

はる

ちなみにロンパースに変えてから、着替えが楽になりました😄🙌
    あと、お股のボタンで固定されてるのか、たまにオムツが漏れてたりしてたのが、ロンパースを着るようになってからは無くなりました(笑)
    前開きのロンパースは数少ないので、あまり可愛いのとかはこだわれないですが😂

• 7月29日
  • まり

まり

ロンパース肌着で過ごされてるんですね(^^)着替えもラクなんですね。
    画像までありがとうございます🍀枚数必要ですから2枚組とか心強いですよね!
    確かにお股のスナップがあるとオムツが身体にぴったりくっつく感じします。
    部屋着なのでかわいさよりも実用性重視で探してみます(o^^o)

• 7月29日
なぎまま

私もこれは肌着では無いと思います😅

• なぎまま

なぎまま

こんな形の被せるやつをロンパース肌着と認識しております☺️

• 7月28日
  • まり

まり

薄手だったので肌着かと思い込んでました💦
    画像まで張っていただいてありがとうございます(^^)

• 7月29日
52

コンビ肌着はパジャマにして日中はこんな服を着せてます!

縫い目が体に当たらないようになっていますしうつ伏せや縦抱っこになっても前にスナップがないので痛くなさそうなのが良いな~と思っています。

夏場は足が出ていても室温を適温にしていれば大丈夫だと思いますよ✨

• まり

まり

パジャマと昼間の服と分けてるんですね✨
    画像もありがとうございます😊
    縫い目などちゃんと工夫された服を探して着せようと思います!
    室温は気をつけてます💡足が出てても大丈夫とのことで安心しました🍀

• 7月29日
まっすん

うちの子も3ヶ月です(*^^*)

ノースリーブのロンパース着せて、その上に載せてらっしゃるようなプレオール着せてますよ(^^)

私も1人目で赤ちゃん服種類ありすぎで訳分かんなかったです(笑)

• まり

まり

プロフィール拝見したらお誕生日近かったです✨
    肌着+洋服ってことですね(^^)
    服の種類が覚えられません…💦どれもかわいいんですが、着せるとなると???です(>_<)

• 7月29日
ぶるんぶるんこ

これは洋服のようにみえます(o˘◡˘o)
赤ちゃんの着るものって名称が多くてよくわからないですよね(´・ω・`)

• まり

まり

これはお洋服なんですね(>_<)
    妊娠中に揃えた服がまだ着れているので、買い足しとなったら分からなくて。赤ちゃんの服難しいです💦

• 7月29日