※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツ
妊娠・出産

夏の汗疹に悩んでいます。腰や脚が痒くて赤くなります。薄い腹巻きを試しても効果がないです。同じ経験の方、対策を教えてください。

とこちゃんベルトで腰の下あたり汗疹ができました…
脚の付け根も真っ赤になるしとにかく痒いです(>_<)
別売の薄い腹巻き?みたいなのも用意してその上からベルト巻いてますが意味なく…

夏場は諦めるしかないでしょうか💧
使用されていた方対策はどうしていましたか?

コメント

miu

夏は大変ですよね。
私は外出時だけつけてました。

• リツ

リツ

そうなんですね。
    私も仕事から帰ったら外しますが…
    つけている時間の方がどうしても長くて💧

• 7月28日
アンパンチ

私は一人目の時我慢して頑張って着けましたが、一人目を帝王切開で産んだため、傷が重なって痒くて2人目の今はまったく使用してません(;_;)
産後に我慢してでも着けようと心してますが、傷加減しだいです(´._.`)

私は、今は骨盤パンツにしちゃいました(。>ㅿ<。)
トコちゃんベルトは産後に。。。て感じです(^◇^;)

• リツ

リツ

傷の分に汗がたまると痒そうですね💦
    夏場はやっぱり我慢ですよね💧

• 7月28日
  • アンパンチ

アンパンチ

一人目の時も夏妊婦だったんですが、もう腹巻や長めのシャツの上から着けるようにしてましたが痒かったです!
    ただ、腹巻やシャツも綿素材を選ぶと多少はいいかと思います(๑ ́ᄇ`๑)
    腹巻だと、もしかしたら伸びる素材とかで綿でない場合があるので、薄手のタオルとかで対応するといいかもですねぇ(ㅅ´³`)

• 7月28日
  • リツ

リツ

腹巻きを下げてつけて、その上からつけてみます!
    犬印のごつめの伸びにくい腹巻きも持っていて、それだと痒くなったりしないので(ベルトが痒すぎる時は腹巻きだけつけています)…マシになるといいなと思います、アドバイスありがとうございます😭

• 7月28日