※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
妊娠・出産

25週、27週と低置胎盤で、里帰り出産のための診察が不安。血液を予め取るか、帝王切開の可能性高い。

25週、27週と、低置胎盤だと診断されました。
里帰り出産のためそちらの産院の診察はまだ受けていないのですが、治るのかどうか不安です。
このまま移動しなければ帝王切開の確率高いですよね。

自分の血液を予めとっておいたりするのでしょうか。
怖くてたまらないです( ;∀;)

コメント

N

私も28週で低置胎盤と診断され
帝王切開の話をされました。
怖いですよね……

ですが次の検診の時には
なおってましたよ♡

• けろ

けろ

まだ治る可能性があるということで、少し安心です…!どうしてもお腹切ると言うのが怖くて夜中に一人で不安になってしまってました!
    ありがとうございます!

• 7月28日
ぷぅ

低置胎盤のこと、よくわかんないんですが…
万が一、帝王切開なっても、帝王切開てそんな難しい手術じゃないですよー💦
手術、ソッコーで終わりますし、しっかり麻酔効いてるので、術中痛いってことはないし!
確かに術後は辛かったけど、我慢できる辛さだし、私は陣痛が怖くてたまらなかったので、帝王切開で良かったとまで思いました!

• けろ

けろ

術後の痛みと陣痛の痛みは確かにどちらが良いとは言えないですよねぇ(>_<)陣痛長いのも凄く辛そうだし…
    どうしても手術自体に恐怖心があったので、不安になってしまってました。
    ありがとうございます!

• 7月28日
  • ぷぅ

ぷぅ

陣痛で叫んだり我を失って当たり散らす方いますよね?それに比べたら、術後の痛みはそれほどでもないと、私は思いました!
    あー痛いなー動けないなー寝て忘れよ😑って程度でした。笑
    痛み止めも貰えますし☺️
    大丈夫です、リラックスして下さい☺️✨

• 7月28日
  • けろ

けろ

ありがとうございます〜、帝王切開への恐怖が和らぎました😀

• 7月28日
アーニー

まだそんなにお腹大きくないですよね?
お腹が大きくなると、胎盤が上がるみたいです。私も言われましたが、治りました。が、出産は陣痛からの緊急帝王切開でした。

• けろ

けろ

緊急帝王切開…、いろんな事情で変わる場合もありますよね😖とりあえず今は治ることを願って過ごします〜〜

• 7月28日
苺みるく

私も低置胎盤です。
今日の昼過ぎに帝王切開で出産の予定です!
自己血は2回採ってます。
いよいよなので…眠れません!笑

• けろ

けろ

おおう、タイムリー。やはり出血には備える事になるんですね…!緊急でなければ日付も時間も決まっているのかぁ…それはそれで緊張しそうっ、出産ファイトです!😊

• 7月28日
どんぐりこのみー

私も2人目の時25週で低置胎盤、27週には上がるどころかさらに下がってしまい辺縁前置胎盤になりました。
27週の健診でこのままでは帝王切開になる可能性が高い、出産時の大量出血に備えて自己血をストックできる総合病院へ転院してくださいと言われ頭真っ白になりました。普通分娩にこだわってるわけではないのですがいざ帝王切開と言われると怖くて。
が、転院して帝王切開の日付が決まりつつあった34週の頃から徐々に動き臨月には胎盤はエコーでは確認できないほどの距離まで上がり結局帝王切開は中止、そのまま正産期突入で陣痛を待って39週で出産しました。
27週ならまだこれから上がる可能性の方が高いです。きっと大丈夫。
お気持ちすごくよくわかるのですが、あまり心配しすぎないでくださいね。

• けろ

けろ

そこまで備えてから変わる場合もあるのですね!このまま上がらなければ転院かも、というのも不安の一つでした(>_<)体験談ありがとうございます。心配し過ぎず、上がることを願ってます(╹◡╹)

• 7月28日
もこママ

こんにちは😃
私も部分前置胎盤で、再来週から入院が決まっています。
入院中、自己血を採るようです。
このまま胎盤が上がる可能性はあるものの、帝王切開にはなるだろう…と言われています😅
私にしか守れないお腹のベビちゃんだし、仕方のない事だと思ってます。
それで、元気に産まれて来てくれるなら、どんな痛みでも耐えるしかない!って自分に言い聞かせてますよ😅
まだ上がる可能性はあるんだし、あんまり不安な気持ちをママが持ってたら、赤ちゃんが申し訳ないと思っちゃいますよ…。
どんな出産になっても、頑張りましょ👍🏻
きっと、産まれた可愛い赤ちゃんの顔を見たら、全て忘れられちゃいますよ😆💕

• けろ

けろ

そうですね、元気に産まれてきてくれるのが1番ですからね!^^
    もこママさんも、母子ともに健康に無事に出産がすみますように、私も頑張りますっ!

• 7月28日