※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

メルカリ、フリル詳しい方教えてください!フリルでなんですが梱包する途…

メルカリ、フリル詳しい方教えてください!
フリルでなんですが梱包する途中で出品の時には気づかず、梱包の時に汚れを2箇所発見してしまいました。
完璧私のミスです(;_;)
相手の方は購入して発送待ちで、汚れがあるので
キャンセルしたいとなったら発送せず事務局に
キャンセルを依頼しようとしました。
とりあえず汚れを確認してもらうために画像のアップをして
相手に確認してもらうのを待ってます。
昨日メッセージでコンビニ支払いつ頃なりますか?って
メッセージには20分位で返信がありましたが
一向に返信が来ません💦
都合により日曜日しか発送ができないので
もしも返信なければそのまま発送しますと
メッセージも送りました。
どうしたらいいのかわからないです(T_T)

コメント

deleted user

こちらのミスなのですし、
あちらは汚れがあるならキャンセルしたいかもしれません。
発送の都合があるのはわかりますが
向こうはお金を払っているのですし
あちらの返信を待つしかないのでは
ないでしょうか?
今日はもう寝てしまったかもしれませんし、梱包だけして返信待ちましょう( ˊᵕˋ )さすがに日曜日までには連絡来るかと思いますよ!

  • まぁ

    まぁ

    またまたありがとうございます!
    私のミスです(;_;)
    返信とりあえず土曜日まで待って何も来なければもう一度メッセージしてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    またまたですね❁︎
    私も何度かあるのでわかります!
    でも発送後じゃないだけマイナスが
    出なくて良かったです( ˊᵕˋ )
    発送した後返品と言われたら
    こちらのミスなら応じないと
    いけませんし、その方が
    マイナスですしね😭😭

    • 7月27日
  • まぁ

    まぁ

    minaさんも何度があるんですか?
    返品とされたら送料とか私が払うことなりますもんね💦

    ただちょっとその方、評価が0で心配になってます(T_T)
    はじめたばかりの方はそれは宅さんいると思いますが前にメルカリでメッセージを送っても全く返信くれなかった方がいて受取評価に一週間もかかったことがありとても一人で不安になってました(;_;)
    ましてや私の服なのに男の方が。。
    まぁ彼女や奥さんにって場合もありますよね★

    朝にはメッセージは来てませんでした💦

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    メルカリやフリルをもう結構長い事してて2度くらい発送前で
    1度だけ発送後にあります。
    全部返金して終わりましたが😭
    こちらのミスなのでマイナスももちろん仕方ないですしね!

    受け取り評価をしない事は
    良い評価しかなくて100以上良い評価がある人さえします(笑)

    確かに評価0が心配な気持ちは
    わかります!
    私は評価0の人に多い住所間違いが
    怖いです😅笑

    でも、もう支払いもしてくれましたし
    お金がかかってる初心者でわからない人こそ連絡して来るかと思いますけどね😢
    男のひとですか😅
    もしかしたらオネエなのかもしれないし、奥さんかもしれないし。
    私もついこないだチューブトップを
    男性が買われました。未使用だったので良かったんですが
    「あらあら」と思いました😅笑

    朝はバタバタするかもですし
    お昼からの方が可能性あるかと思います❁︎

    • 7月28日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね💦
    経験した方にアドバイスいただけるととてもためになります✨
    そうなのですね(;_;)

    100以上、良い評価があってもするひといるんですね!!
    評価0の人怖いですよね💦
    誰でも最初は0ってのはもちろんわかります!

    コンビニ支払いで不安でしたがちゃんとしてくれました♬
    わからない人ほど支払いました!とかすぐにメッセージ来ますが男の人は中々きません。
    メッセージしない人もいることわかってます♬

    男の人にデニムシャツを。。😅💔
    どちらかですよね(笑)
    そーなのですね!
    チューブトップ。。💦
    とりあえずメッセージ待ってみます!

    • 7月28日
  • まぁ

    まぁ

    返信が来ません💦
    どしたらいいですかね?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メルカリからも来ないですか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )?
    メルカリもなるべく当人の話し合いを
    優先するので、もしかしたら見計らっているのかもですが😭

    「日曜日が発送予定で
    なるべく早めの発送をしたいと
    思っていますのでご連絡頂けたらと
    思いますが、どうされますでしょうか?
    返金でしたらこちらから事務局に
    手続きして、すぐさせて頂きたいと
    思っております。
    ご連絡よろしくお願いします」

    的な感じで送られましたか😢?

    「このままご連絡がなければ
    明日、事務局に言って返金させて
    頂きますのでよろしくお願いします。」と私なら送ります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    送って返品も嫌ですし、
    悪い評価付けられても嫌なので😢

    • 7月28日
  • まぁ

    まぁ

    フリルの事務局にはまだ問い合わせしてません💦
    相手にだけです💦

    返信こなければ日曜日このまま発送しますと送りましたがその後来てません。
    発送しないでminaさんのアドバイスを今送ってみます!

    送って返品も嫌ですよね💦
    とりあえずもう一回送ってみます!

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フリルですね!メルカリ以上に
    事務局役立たずです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    はい!送ってみてください!
    返品は送料の無駄になり
    着払いなんかされたら凄く
    高くつきます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    今の内キャンセルが無難かと😢

    • 7月28日
  • まぁ

    まぁ

    そーなんですか!?
    初知りです💦

    送りました♬
    1時間経ちましたがやはり来ません💦
    日曜日までこなかったら日曜日に事務局に問い合わせしますにしました!
    着払いは高いですよね💦

    このまま送って評価下げられたら仕方ないですが、返品されるのが怖いので動けません。

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フリルとラクマは郵便事故があっても
    返金されないし、当人同士の話あいで解決しろと言います。
    メルカリは保障してくれます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    手数料取ってるだけあるなと( •́⍛︎•̀ )

    • 7月28日
  • まぁ

    まぁ

    そーなんですね💦
    なら私の場合もそーなりますかね?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発送前ですし郵便事故ではないので
    キャンセルは可能ですよ❁︎
    郵便事故は保障の付いてない送り方(普通郵便)をするとおきる事故なので
    フリマアプリはなるべく保障が付いた
    送り方を推薦してますし、
    それで事故が起きても知らなーい!って感じがラクマとフリルです😭

    メルカリは優しさで調べても出て来ない、どちらも悪くない取引でどうしようもない時に保障してくれるだけです😭

    • 7月28日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね💦
    よかったです💦
    このまま日曜日まで待っても返信こなければキャンセル依頼をします。
    どんな感じにしたらいいんですかね?
    発送しようかとも考えましたが
    発送前でキャンセル可能なら
    キャンセルします!

    ラクマとフリルはそうなんですね💦

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「商品を購入頂いたのですが
    商品説明と内容が異なっており
    相手の方に確認を取ってもらい
    お返事が頂きたいのですが
    相手の方からもご連絡を頂けないので
    このままではどうしようもないですし
    キャンセルをお願いしてもよろしいでしょうか?よろしくお願いします。」

    と送ってみて待つしかないですね( •́⍛︎•̀ )
    一応向こうも了承して貰って初めて
    本当はキャンセルできるんですが。

    連絡ないので仕方ないと
    キャンセルしてくれるかもしれませんし、連絡待ちを続けろと言われるかもしれません( •́⍛︎•̀ )フリルがどうするかですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    ちなみに同じ様に連絡がないまま
    事務局にキャンセル依頼をして
    返事待ちの時に「わかりました。キャンセルで大丈夫です」と連絡がきて
    そのままキャンセルされたことはあります!

    • 7月28日
  • まぁ

    まぁ

    アドバイスありがとうございます!
    日曜日までこなかったらそーしてみます!
    お互い承知の上でってのは
    ガイドで見ました(T_T)

    どちらかですよね(;_;)

    そんなこともあるんですね!

    ホント勉強になります✏

    • 7月28日
  • まぁ

    まぁ

    先程やっと相手の方から
    返信が来ました💦
    キャンセルと言われたのでこれから
    事務局に問い合わせしてみます!
    長々とありがとうございました💕

    • 7月29日