※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
妊娠・出産

36週の切迫早産妊婦です。臨月で張り止めがなくなり、安静解除。37週まで張り止め服用予定。抱っこは37週まで控えた方が良いでしょうか?

明日で36週の切迫早産妊婦です✨頸管が1cmあるかないかですが、もう臨月に入るので張り止めも36週から無し、安静解除と言われてます😂わたしとしてはまだ子供の大きさが2500に達してないし早産を避けたいので余ってる張り止めを37週までは飲み続けるつもりです。
そこで、上の子の抱っこですが、37週までもたせたい場合は今まで禁止だったのですがやはりそれもまだやめといた方がいいですかね??
抱っこくらい、、大丈夫なものなのか😭
教えてください💕

コメント

ママリ

切迫早産で入院してた友達は、ずーっと安静にしてて、ようやく36wに入ったので安静解除になりましたが結局産まれてきたのは予定日を過ぎてからでした。
結局、お腹の赤ちゃんのベストな時に、来るべき時に出てくる様になってるんだなーって思いました。

37wまで持たせたいなら抱っこもしない方がいいのではないでしょうか😊

• Bambi♡

Bambi♡

そんなにかかったのですね産まれるまでに💦そればっかりはわからないですよね😭
    息子には我慢させっぱなしなので早く抱っこしてあげたい葛藤と隣り合わせです…
    もう少し我慢しようかな😣ありがとうございます❤️

• 7月27日
ゆっぱ

同じく切迫早産です🙌🏽
本日頚管長のみの検診で私は1cm代ですが、先生に内服辞めたら赤ちゃん早く産まれますか?と質問しました!答えとしてはそればっかりは赤ちゃん次第だね!と言われました😊
ずっと安静安静と言われ続け私は気にせず普段通りの生活していたり、上の子と一緒に買い物、公園、抱っこも普通にしてましたが結局37週まで持ちそうです😳
人それぞれだと思うので37週まで持たせたいならあまり無理されない方が宜しいかと思いますよ😊
余談ですが、身体がしんどく早く産みたいので2.3日前から13㌔ある上の子おんぶしてスクワットしてみましたが今回の検診で頚管長あまり変わらずだったのでびっくりしてます😳笑

• Bambi♡

Bambi♡

すごい話を聞きました笑笑!
    13キロ抱っこのスクワットって😂❤
    やっぱりそればっかりはわからないですよね✨✨
    陣発と破水さえなきゃ産まれないので、抱っこもしてあげたくてたまりません😣
    んー。かなり迷います😣❓

• 7月27日
はにぃびぃ

こんばんは!
私も切迫早産で一昨日まで安静+内服でした!
でも、お腹の赤ちゃんはもう2800あるし、子宮頚管はまだ2センチある!そして38週位には産みたい…
って事で、余裕こいて先週から勝手に内服やめて息子抱っこしたりしてました。

そしたら、昨日の検診で子宮口2センチ開いてました💦
こんな急に体が変化するなんて思ってなかったです!
やっぱり抱っこすると腹圧がかなりかかるので、37週以降に産みたいならやめておいた方が良いですよ!

• Bambi♡

Bambi♡

えっ😱そんな急激に開くんですね💦💦恐ろしい😭
    まだ2200くらいしかないのでわたしには37週の壁が厚いです😭
    やめときます!!

• 7月27日
  • はにぃびぃ

はにぃびぃ

赤ちゃんの体重がまだ軽めなら抱っこやめておいた方が無難ですね😭でも、抱っこしてあげたくなる気持ち凄く分かります😭私はようやく明日から37週突入です!お互いに無事にお産できますように✨ラストスパート頑張りましょう😍

• 7月27日
  • Bambi♡

Bambi♡

生期産おめでとうございます❤
    やっとですね😊✨✨
    残りのマタニティライフ満喫してください⭐
    わたしも37週を目指してもう少しのんびりします❤️

• 7月28日
葉っぱ

少し話は変わりますが
果物たべると赤ちゃん大きくなりやすいみたいなので今の時期スイカや桃なんていいと思います💁♡

安産なりますよーに♪

• Bambi♡

Bambi♡

ありがとうございます❤
    腹囲が84しかないからお腹の中もキツキツなのか1人目も小さめでした😭
    母も姉もみな2500くらいで産んでるから遺伝かな…😣
    果物食べて1週間後楽しみにします💕
    ありがとうございます!

• 7月28日