※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

母子手帳ケースの素材はコットン製とナイロン製があります。どちらが人気か教えてください。

8w3dです(^^)/今日母子手帳を貰いに行きます♪みなさんの母子手帳ケース見せて下さい!!!ジャバラタイプを買おうと思ってますが、素材はコットン製と、ナイロン製どちらのタイプを使ってる方が多いでしょうか?汚れとか、硬さとか、みなさんの買うときの基準教えて下さい(*^^*)

コメント

あたしはネットでこれ買いました。
いま住んでる地域にはバースデーが1店舗あるだけで見に行ったんですが全然種類なくて(^_^;)
田舎なので西松屋とか赤ちゃん本舗などがなく💦
ちなみにこれはジャバラでナイロン製です。
コットン製は使ったことないですが、すぐ汚れそうな気がします(・・;)
あたしは双子なので、とにかく病院のカードや母子手帳2冊が余裕で入る大きさが欲しかったです。

ゆきる

ジャバラ式の合皮タイプのものを
主人に妊娠祝いにプレゼントして
もらいました。5歳まで使用するのでシンプルなデザインで丈夫に使えるものを選びました。
合皮なので硬さはあります。

中身にはお薬手帳、エコー写真、母子手帳、保険証、診察カード、ペン、お金も入れられ便利です。

• ☆☆☆

☆☆☆

真っ赤のケースかっこいい♡♡
    合皮だと十分に頑丈そうですね(^^)/
    お薬手帳も入れるんですね!
    母子手帳ケースって何入れてくか正直あんまり無知だったので参考になります!

• 7月21日

写メ忘れました(笑)

• ☆☆☆

☆☆☆

写メありがとうございます(*^^*)
    コットン製はやっぱり汚れが気になりますよね!
    うちの近くの店もあんまり在庫がないようなのでネットで注文したいと思います!
    双子ちゃん 羨ましいです♡

• 7月21日
ゆきる

ありがとうございます♡
購入先は楽天です。
ご参考までに

• ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます(*^^*)
    早速見てみます!

• 7月21日