※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
子育て・グッズ

歩行器と押しぐるまどちらがいいか悩んでいます。押しぐるまは遊び道具になるか心配です。意見を聞きたいです。

こんばんは( ^ω^ )❗️
最近つかまり立ちをして転がったりするので、目が離せなくなり歩行器を買おうか悩んでいたところ、押しぐるまも良いなぁと思い始めました🤔

押しぐるまだと結局転がったりすると思うので見てなくてはいけないんですが結構食いついて遊ぶものでしょうか❓❓

みなさんの意見を聞きたいです^ - ^

コメント

レイ113

押し車、喜んで遊びましたよ!
ただ、方向転換ができないので、何度も方向転換してあげないといけなくなります(^_^;)

• まゆみん

まゆみん

押し車、結構みなさん買われてるんですね❗️悩みます〜😟

• 7月27日

乗れて押せて型はめもできる手押し車、立つ練習を始めた頃に購入して、歩いて走ってる今も遊んでますよ(*^^*)

• まゆみん

まゆみん

因みにどのメーカーのものですか❓😁❓

• 7月27日

退会ユーザー

楽天のエデュテというショップで木製の消防車型の物を買いました(^^)

• 7月27日
WING🦄

私の娘は歩行器派ですね😋
押し車はすぐ飽きちゃいました😅

• まゆみん

まゆみん

そうなんですね❗️うーん。悩みます😟

• 7月27日
rei

今はもう1人で歩くので手押し車の役割果たしてませんが伝い歩きするようになってから1人で歩くまではよく捕まって歩いてましたー!最初はそれこそ上手く歩けませんでしたがコツを掴んだら自分で掴まって歩いてました👶アンパンマンのやつで前に色んな仕掛けがついてるので押さなくなった今はそれでよく遊んでます( ˊ꒳ˋ )

• まゆみん

まゆみん

あー❗️アンパンマンの検索して出てきましたぁ✨うーんちょっと高いんですよねー😱😱

• 7月27日
とち

私の息子は押しぐるま派でした٩( 'ω' )و

歩行器も押しぐるまも両方もらったのですが
歩行器だと着脱に自分でできないので
飽きて外して欲しい時に結構怒ってぐずっていました(´・_・`)

押しぐるまだと気が向いた時に自分から押しに行って飽きたら突然シカトして他の遊びするって感じで扱いは押しぐるまのほうが楽でした╰(*´︶`*)╯♡

でも歩行器の方が転倒の心配がなくて楽なんですけどね💧

• まゆみん

まゆみん

そうなんですねー💦両方欲しいけどお値段するので悩みますー😟
    うちも歩行器に長時間入れてたら怒りそうです💦

• 7月27日
T

歩行器なら音楽とかなるので
家事の間もそこにいれて
遊ばせてます(笑)

• まゆみん

まゆみん

いいですね🎵本当に目が離せなくて困ってるので😱😱

• 7月28日
mi-eighter

押し車は近くに居ないと危ないですが、歩行器なら家事をしながら見守ってても大丈夫です😊

• まゆみん

まゆみん

そうですねーやっぱり歩行器にしようと思います)^o^(❗️

• 7月28日