※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
妊娠・出産

切迫早産で入院中。一時帰宅の許可は出るか心配。教習所に通っていたが、父が一時帰宅させて教習行かせようとしている。自分は心配で一時帰宅はしたくない。先生は許可出すか。

切迫で入院中です。

28w3dのときに、22mmで即入院になりました。
一週間後の診察で17mm→その次の診察で20mm
2日に一回のモニターでは30分測るんですが、
張りが3、4回あり、シャワーの許可も降りない状態です。

そこで質問なんですが、切迫早産の場合一時帰宅ってできるのでしょうか?💦

実は切迫早産で入院する前から教習所に通っていたのですが、残り3時間で終わる!ってときに入院になってしまいました。残りの1時間は高速です。
親とは、お金は勿体無いけど、赤ちゃんの方が心配だから仕方ないね〜という話になっていたんですが、父がいきなり、先生の許可がおりたら一時帰宅させて教習行かせようとしていると母から聞きました。
母は父の意見に賛成みたいです。
確かに親のお金だから取ってほしい気持ちもわかりますし、産まれてから取る時間がないのもわかってます、免許があって損はしませんが、ムカついてしまいました。

点滴で張りを抑えても30分に3、4回も張っているのに
点滴外したら張り返しでヘタしたら陣痛きちゃうんじゃないの?とわたしは心配です。
教習中に陣痛きたら責任取れるの?もし産まれちゃったら責任取れるの?結局はお金じゃん。と思ってしまいます
私は、無理だよシャワーの許可も降りない状態なんだから。
高速乗ってる最中に陣痛きたらどうするの?と言っても、先生に許可もらえるか聞いてみるから!といって聞いてくれません。少しでもお腹の中にいてもらいたいので、わたしは一時帰宅したくないです。

実の親ですが、こいつ頭大丈夫か?と思ってしまいました。

先生は一時帰宅の許可を出すと思いますか?😢

コメント

きゃす

私の場合、点滴で張りが1時間に1回~2回、
出血なし、34週で年末に14時から20時
元旦に10時から18時で降りました。
病院の方針にもよりますが、
基本的にNGだと言われましたよ。
尚且つ車の運転は絶対やめた方がいいです。
張り返しで陣痛もありえますので。

• まっつー

まっつー

親の発言にはガッカリです😞
    先生の許可もおりないですよね普通!

• 7月27日
  • きゃす

きゃす

ほんとびっくりですね(。´Д⊂)
    降りないと思いますが、
    もしも許可が降りそうなら、
    教習の話をきちんと伝えてくださいね!
    守れるのは母だけですから(´・ω・`)

• 7月27日
  • まっつー

まっつー

もし許可降りそうになったら、
    ちゃんと教習の話します(T_T)

• 7月27日
ゆう

妊娠中に運転自体危険ですよ!
ましては入院中ですよね?

私も今切迫で入院中ですが、体力落ちてて運転どころか、普通に外歩くだけでも疲れてしまうこと間違いないです。

うちの病院は切迫早産で入院中の人の外泊は今まで許可したこと無いそうです。
もちろん先生に聞かれてみてもいいかと思いますが普通に考えてやめた方がいいと思います。

おなかの赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ。
ご両親納得しないようでしたら、先生か助産師さんに間に入ってもらい、説得してもらってください。

同じ数週で切迫で入院中とのことで、思わずコメントしてしまいました。
すみません…。

• まっつー

まっつー

そうですよね💦
    わたしもです!体力だってないし、集中力だって低いのに…
    それに運転の仕方だってうる覚えですよ😢

コメントありがとうございます!
    入院生活長いですが頑張りましょう✨

• 7月27日
  • ゆう

ゆう

先に看護師さんにそれとなく話されてみてはどうでしょうか?
    先生に伝えてもらうなど…

うろ覚えで高速なんて無理です💦💦

頚管短いんですし安静にしてましょうね。たしかにお金はかかるかもしれませんが、免許は後からでもとれます!
    赤ちゃんはいなくなってしまったら二度と戻ってきてくれません。

入院生活は辛いですが、赤ちゃんに会えるまでお互いがんばりましょうね🍀

• 7月27日
  • まっつー

まっつー

ゆってみます😢

頭いかれてんじゃないのか?と思ってしまいました😂笑

ありがとうございます😢💓

• 7月27日
a

いや残念ですが無理だと思います😭💦

点滴をしていても頻繁に張っているのであれば点滴を外していつ陣痛が来るのかわかりません(´;Д;`)
許可されないと思います😢

• まっつー

まっつー

無理ですよね!シャワーもできない状態なのに…
    親にわたしからゆっても無駄みたいなので、先生からバシッと言ってもらいます!!✨

• 7月27日

私は双子だったので、一時帰宅は選択肢にもありませんでしたが…💭💦

もし、一時帰宅できたとしても動き回っていい訳では無いですし、ましてや車の運転なんて危険だと思います💦❗️
お父さんには、まっつーさんの事をよく考えて、発言してもらいたいですね💦
今は、赤ちゃんと自分の体を大事にしたい❗️としっかり伝えましょう☺️

• まっつー

まっつー

そうですよね?😓
    入院するってなったときは、
    お腹の子が優先だから、教習は仕方ないね!とか言ってたのに、今更行けとか💦昔から気分屋でよく言ってることちょくちょく変わる人だったんですけど、さすがにあの発言にはドン引きでした😱

• 7月27日
わたこ

その状況で教習所に通うのは無理だと思います。

私なら、子ども産んだ後に働いて教習所のお金を返すから今は行けないって謝ります。

• まっつー

まっつー

前までは、「お金はいいから次教習通う時は自分で出すんだよ」と言われてたんです💧
    とりあえず先生から言ってもらいます!

• 7月27日
わたこ

まっつーさんまだお若いようですが、お母さんさん達におしきられないようにがんばって下さい!

出産まで色々あると思いますが、元気な赤ちゃんの誕生を祈っています^_^

• まっつー

まっつー

押し切られないように頑張ります!
    ありがとうございます😣💓

• 7月27日
しーさー

教習の期限はいつまでなのでしょうか?産後では間に合わないのでしょうか?

元婦人科勤務してましたが、恐らく許可は出ないでしょう。

親が医師に確認して気がすむならさせたら良いのでは?免許もかなりお金かかりますからね(ToT)お金出したのに…と思う気持ちはわからなくはないです(ToT)

• まっつー

まっつー

期限が出産予定日より前なんです(T_T)
    確認して気がすむと思うので好きにさせようと思います…

• 7月27日
Rin

一時帰宅の許可は何をするかにもよるんぢゃないですか?
わたしもお腹の張りが頻繁になってきて病院行ったら運転はやめてくださいって言われましたよ。
親はどれだけ深刻か気づいてらっしゃらないんでしょうか。ちょっとびっくりです。
安静にしてゆっくり休んで元気な赤ちゃん産みましょうね。

• まっつー

まっつー

運転はさすがにだめですよね💦
    母も切迫早産で入院していたから、わかるはずなのに何故か父の言っていることに賛成しているみたいです。
    父はもう論外です。もとから苦手だったんですが、この話をされてさらに無理になりました(笑)
    ありがとうございます😢がんばります!

• 7月30日