※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりい
家事・料理

このベビーフード使ってる方いますか?(>_<)他はなるべく手作りでやって…

このベビーフード使ってる方いますか?(>_<)

他はなるべく手作りでやっているのですが、レバーだけはベビーフードに頼っています💦

白湯で解いてみたのですが、結構臭みがあり(レバーなのでしょうがないですが)娘もあまり食べてくれませんでした。

このベビーフード使ったアレンジ知っている方おしえてください😣💦
これに混ぜると臭みが消える!なども教えて欲しいです!
もうすぐ8ヶ月です!

コメント

yuuu33

私も使ってました!
臭いキツいですよね(笑)
回答にならず申し訳ないのですが
色んな食材ためしてみましたが
息子は食べてくれませんでした(T_T)

• ちぇりい

ちぇりい

キツイですよね〜😱笑
    やっぱり食べてくれませんでしたか(>_<)わたしもいろんなものに混ぜてるのですが中々いい食材がなくて困ってます😫

コメントありがとうございました♡

• 7月21日
カブカブ🎶

うちもコレはダメでした。

私ですら顔をしかめてらしまい、息子も口をつけなかったので、もったいないですが捨てました。

他のレバー入りのベビーフードは食べましたよ。
粉末のだけ食べなかったです。
σ(^_^;)

• ちぇりい

ちぇりい

やっぱり食べてくれないですよね😲💦
    他にもレバーのBFあるのですね!知らなかったです(>_<)
    そちらを試してみようかとおもいます!

ありがとうございました♡

• 7月21日
カナディアン

こんにちは。
私も離乳食は自分で作っていますが、レバーだけは面倒でこちらを使ってます。
においが強いなあと思ったのですが娘は食べてくれました(^^;;

キャベツ、玉ねぎ、コーン、じゃがいもなど、家にある野菜を裏ごしして混ぜたもの50〜60gに対し、こちらの粉末を一包入れてます。
よほどパサパサとしていない限り、お湯で溶かずに使ってます。
コーンやじゃがいもと混ぜると、ちょっとスナック菓子っぽい味になります。
それが赤ちゃんにとっておいしいいのかは、わかりませんが…(^^;;

• ちぇりい

ちぇりい

レバーめんどうですよね(>_<)
    結構高いですし、、泣

コーンやジャガイモですか!
    スナック菓子っぽい味になるんですね〜さっそく明日試してみたいと思います!!!

ありがとうございます♡

• 7月22日
ママリ

自分が試したわけじゃないのですが、クックパッドでレバーはりんごと混ぜるとくさみとかなくなって、大人でも食べやすくなるそうです👀!

• ちぇりい

ちぇりい

遅くなってしまい申し訳ございません(>_<)

そうなんですね!
    りんご(°_°)!!ほんとにこの粉末臭みがすごいので、試してみたいと思います♡
    ありがとうございます♡

• 7月30日