※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

店員に測ってもらい、ASICSの靴を買いました。靴下を履いて歩くと不安定で、素足だと10歩以上歩けます。慣れるまで時間がかかるか心配です。

ファーストシューズを店員さんに測って貰ってから買いました!
サイズが合ってないわけじゃないと思いますが、靴下をはかせて部屋で歩かせても中々歩けません😅
靴下も最近はかせてなかったので慣れないのもありますが、靴をはかせて歩かせようとしたらドシンドシンって感じで一人ではまだ不安定です(¨;)
ちなみに素足で歩かせると10歩以上はしっかり歩きます!
まだはかせてみてちょっとなので段々と慣れてくると思いますが、皆さんは靴を買ってからどれくらいで一人で歩けるようになりましたか?
ASICSを購入したのでかかと部分は安定してると思うのですが💦💦

コメント

まろ⑅︎◡̈︎*

うちもです💦靴をじーっと見てます笑
とりあえず毎日少しの時間だけ履いて歩く練習してます😅
回答にならないのですが、同じ感じの方がいて安心しました💦

• ⑅

コメントありがとうございます(^^)

同じですか‼私も安心しました✨
    今はかせたまま放置してたら、はいたままソファにのぼってドヤ顔してたので、不安定で強制終了(おろし)ました(笑)

うちは靴をなめたりかじったりしそうになるのでたちが悪いです(笑)

• 7月27日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

笑ってしまいました😂
    靴のままソファーに登れるなんて歩くよりすごいです!!笑
    かじりますよね💦やります笑
    最近は「わぁ〜♡」って言って他人事のように眺めてるからなんだかなぁーって感じです😅
    ベビーフィートってどうなのかな?って最近見てました💦

• 7月27日
  • ⑅

わぁ~♡とか言って眺めてるの可愛すぎます(´͈ ᐜ `͈ 三 ´͈ ᐜ `͈)

ベビーフィートネットでみたことあります!これで試してからファーストシューズでお出掛けもありですよね✨

いつもは少ししたら脱がせるんですが、今質問しながら放置してたら段々とましになってきました…(笑)ちょっと放置もありかも?と思いました😂でも転けるのでしっかり見てないとですが(¨;)

• 7月27日

息子も素足だとスタスタ歩くのに、
靴履かせると生まれたての子鹿みたいになってました😂
なので…
靴の裏がうすーい靴を購入し直して、
家の中で履かせて歩くようになったら、ファーストシューズ履かせて外で歩かせました!
これだと2.3日でした!
ファーストシューズで慣れてもらうにはもっと時間かかると思います💦

• ⑅

うすい靴ですか‼主に…どんなものですか?😅
    確かにスポーツシューズみたいなのは靴底しっかりしてますよね(笑)
    ちなみに、ここで質問してからASICSを購入したのですが、歩けないのは考えてなかったのでちょっとびっくりしました(笑)

• 7月27日

退会ユーザー

みんな靴になれなくて歩けないもんだと思います🤗
    わかりにくいですがこんな感じで簡易的な靴です!室内でも履けるような⭐️

• 7月27日
  • ⑅

画像ありがとうございます(^^)
    これ可愛いですね✨
    ベビーフィートとは違うのかな?今いつもよりはかせたままにしてたらマシにはなってきました😃慣らしてみて歩けなかったら購入してみます💕

• 7月27日

そういうもんですよ(´∇`)
うちの子は2週間くらいかかりました(。>ㅿ<。)
靴を履くと泣いてる脱ぎたがるし20歩歩けるようになってから買ったのですが2歩目でこけるようになりました(^◇^;)
家の中で時間を決めて毎日履かせていました!!!

• ⑅

みんな同じなんですね☺
    歩けなくなるのは想定してなかったので、どうしたもんかと😂
    いつもはちょっとだけ慣らしてたんですが、今放置してみたら段々と慣れてきてる感じです(¨;)最初は気になってなめるしかじるしでした(笑)

• 7月27日
アットン

うちの子もそんな感じでしたよ(^◇^;)
家の中で素足だとトコトコ歩くのに
靴を履かせてみると
その場に止まってたり
はいはいしたりしてました(^ν^)
靴というものに慣れてないからだと思いますよ。
うちは家の中で少しずつ履かせる時間を延ばしていって
1週間過ぎたくらいからトコトコ歩くようになりました(^_^)

• ⑅

みんな同じで安心しました( ˶´⚰︎`˵ )
    歩けるようになったらお散歩にも行きたいなーと思ってるので、徐々に慣らしていきたいと思います☺

• 7月27日
よち

うちの上の子も嫌がって履かず、履かせても脱いでしまってどうしようかと思っていたら、外でベビーカーに乗せて履かせて降ろしたらスタスタ歩きました😂今でも鮮明に覚えています(笑)
家の中で靴を履くのがイヤだったようで、外だと外の草や車の方に気を取られて靴が気にならなかったようです。
外で練習するのもアリだと思いますよー✨

• ⑅

なるほど!最近は旦那が休みの時に涼しくなってからお散歩行ったりしてるので、そのときにはかせてから行きたいと思います☺
    確かにいつもは嫌がるのにベビーカーからおりてスタスタ歩いたらびっくりしますね(笑)さっそく土日に試します(^^)

• 7月27日