※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

とある質問にて。批判的な意見に「いいね」が集中していることがもの凄…

とある質問にて。

批判的な意見に「いいね」が集中していることがもの凄く気になり、そしてゾッとしました。

批判してる方はまだしも、これって、「全体の雰囲気がいじめを許す」っていう、典型的な中学生のいじめの始まりなんじゃないかと感じました…

「いいね」も「いい回答だね」という意味ではなく、国会中継で野次をとばしてる「そーだそーだ」「結婚してから言え」という議員と言うレベルが変わらんのじゃないかと…

確かに質問は正直グレーゾーンです。それを見越して中立的な意見を書かれてる方もいて、その方たちの意見を見ると、ちょっと心が救われます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)

ちょっと、みんな意見聞きもせずいじめ加担者にならないで!と思ったので、つぶやいちゃいました…。

コメント

明太子ママ

今見てみたらその批判的な回答消えていました。消したのか消されたのかは不明ですが…( ̄◇ ̄;)

• controlbox

controlbox

再び、ありがとうございます!

回答消去、確認はできてないんですが、この異様な雰囲気を察して消されたのなら、ちょっとホッとします…どちらでしょうか…!

• 7月21日
るー

私も同じこと思いました💦
質問内容が批判的に聞こえてしまうんでしょうね…いろんな人がいるので、理解した上で回答するべきだと思いますよね~

controlbox

コメント、ありがとうございます。
    だれでも気軽に質問できるママリなので、できれば、シロの可能性も捨ててない回答を見たかったかなと…
    クロがシロだった時が一番取り返しがつかないですから…

• 7月21日
がうっ!

ちょっとわかる気がします。
どの質問かわかりませんが、私も批判が殺到している質問をさっき目にしました。

中立な方や、擁護しつつ諭す方など、批判だけではない意見を目にした時に、批判的な意見を最初に持った自分にハッとしたのも事実です。
イイねを押してなくてよかった、と思いました。
イイね、が簡単に押せる機能だから、みなさんすぐに押してしまうのかもしれないですね。
便利なものほど一瞬考えないといけないことがあるかもしれませんね。

本当だったら、中立な方達のように最初から冷静さを持てればイイのですが…。
私も勉強になりました!

controlbox

コメント、ありがとうございます。
    本当に、一瞬を考えないといけない、というのは本当にごもっともだと思います…!
    特に相手の表情が見えないネットであれば、尚更注意しないと、多分現実世界でも出るような気がして…ってかおそらく反抗する子供にそういう態度で当たっちゃうと思うんです…

• 7月21日
みい

イイネの数が49とか見たことないような数だらけでしたね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
なんかいやらしいなと思いました。

controlbox

コメント、ありがとうございます!!
    そうなんですか!できれば、「質問者さんにぴったりな回答ができている」や、「私も参考になった」のような押し方にしてほしいですね…!

• 7月21日