※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

4w4dです。同じくらいの方、体調の変化はありますか?

4w4dです。
同じくらいの方、体調の変化はありますか?

コメント

青いおうちのまま

私は5週くらいから気持ち悪さが出ましたよ。
4週くらいの時はおっぱいの張りがすごくてくらいでした。

• m.h.a

m.h.a

お返事ありがとうございます!5月まで授乳してたせいか、おっぱいは全く貼ってなくてむしろぽちゃぽちゃです😓

5週頃から気持ち悪さが出てきたんですね💦げっぷは増えたんですけど、まだまだこれからっぽいですね😅

• 7月26日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

おっぱい張ってないんですね😲
    それぞれですね😲

5週から気持ち悪くて現在12週でまだ全然落ち着く気配なしです…💦
    そろそろ終わって欲しいです…💦

• 7月26日
  • m.h.a

m.h.a

辛いですね💦
    私は1人目の時悪阻はなくて口の中が不味くなる程度だったんで、今回も期待してます😂

2人目お腹の出方どうですか?何時頃から目立ち出しましたか?

• 7月26日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

悪阻酷くなく羨ましいです❗️
    2人目も軽く済むといいですね😊

お腹は今4ヶ月ですが少し出てる感じします。
    体重は全然増えてないのですがこの頃のお腹が出てるってゆうのは脂肪って聞きました…😅💦

• 7月26日
  • m.h.a

m.h.a

えー💦そうなんですかね?🤔←認めたくない。笑

まぁ、でもお腹の赤ちゃん守るために脂肪つきやすくなったりするのかもしれないですね😊

• 7月26日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

私もあんまり認めたくないんですけど…😅💦

そおみたいです❗️
    お腹の赤ちゃんを守る為の脂肪ですね😅💦

• 7月26日
  • m.h.a

m.h.a

じゃぁ、諦めもつきますね☺️赤ちゃん守るためなら仕方ない❣️

でも、本当に妊娠中の太り方って尋常じゃないですよね😰

• 7月26日
りいママ

4w4dで同じですね!
上の子の誕生日も近そう♡
私はちょっとムカムカするのと眠いのがあるけど、検査薬で陽性見るまで全く気にしてなかったので妊娠したって気づいた途端に症状出てきたような…笑
だから、気のせいかもしれません。

• m.h.a

m.h.a

同じですか?😍嬉しいです。病院行かれましたか?

確かに妊娠したと思うと余計症状強くなった気がします笑😂と言っても私は立ちくらみとゲップが増えたくらいなんですけどね😅

• 7月26日
  • りいママ

りいママ

まだですー!
    まだ病院も決めきれてなくて。
    私、汚い話なんですがお腹にガスが溜まってるというかすごく張ります。
    momomoさんはもう病院行きましたか?

• 7月26日
  • m.h.a

m.h.a

私、不育症で妊娠わかったら早めに受診して検査しなくちゃいけないんです💦なんで昨日行ってきたんですけどさすがに胎嚢は見えなかったです😓

病院悩みますよね💦
    私は通うのは大学病院にしようかと思ってるんですけど、産むのは地元の病院にしたいなって思ってます!

• 7月26日
  • りいママ

りいママ

そんな事情があったのに軽く聞いちゃってすみません!
    でも、きっと次は見えますね♡
    病院、いいなーと思うところはけっこう遠くて迷います。
    早く決めないといけないのと、早く胎嚢確認したいのとで毎日モヤモヤです。

• 7月27日
  • m.h.a

m.h.a

全然大丈夫です👌

私も今まで検診は心拍確認まで1週間後とかだったのに、今回いきなり2週間後とかでモヤモヤしてます😂1日ながーいですよねぇ😭

いいなと思うところは遠いんですね💦それは悩みますね😫先生との相性も大事ですもんね😓

• 7月27日
  • りいママ

りいママ

えー、2週間なんて待てないですよね!
    こういうとき、「生理日を忘れてて1週間くらい遅れて初めて気づいた」みたいなの羨ましくなりますよね。
    産院、いちばん近い総合病院は大部屋の母子同室なので眠れない気がして。
    2番目に近いのも総合病院なんですが、ここはセレブ院なので相場より10万くらい高くて…。
    次に近いのは上の子を産んだとこなんですが、トラブルがなかったからよかったものの、検診とかすごい適当で内診なんて1回しかなかったしちょっと不安なんです。
    そうなると、車で30分くらいかかるところに最近できた産院がが2つあるんですが、2人目って陣痛から早いっていうし破水とかしちゃったら困るなーって思ったり。
    わ、なんか長くなっちゃいました、スミマセン!笑

• 7月27日
  • m.h.a

m.h.a

大部屋、同室はちょっと辛いですよね😣私も嫌です💦
    セレブ院なんてあるんですね😵高いのはダメですよね💦そして、トラブルがあった所も嫌ですよね😫大事な赤ちゃんの事なんだしもっとちゃんと見て欲しいですよね!

私大学病院で上の子の産んだんですけど、お腹冷えるくらい時間掛けて見てくれて先生もすごくいい先生ばかりだったんですけど、陣痛で早めに入院したせいなのかわからないですけど手出しが19万でした😰安心を買ったと思うしかないですけど、次悩みます😰私も大学病院高速で30分だったんですけど、でも陣痛きたなぁと思ったら早めに行けば大丈夫そうじゃないですか?

でも、1人目産む時早かったとかなら心配ですね😵てか、上の子もいるし本当に悩みますね😫

• 7月27日
  • りいママ

りいママ

高速で30分ってだいぶ遠いですね!
    1人目は微弱な陣痛が24時間くらい続いたりしてだいぶ長かったので、2人目もそんな感じなら余裕かなー?
    なんか、大丈夫な気がしてきました!

手出し19万は痛いですね、次も同じとこで産むか悩みますね。
    産院選び難しいですが、5週くらいで予約取らないと埋まっちゃうとこ多いので早く決めなきゃー!

でも、この時期まだ周りに言ってないからこんな話もなかなかできる相手いないので楽しい♡
    ありがとうございます!

• 7月27日
  • m.h.a

m.h.a

実家から高速で30分だったんですけど、住んでる家から下道で行っても30分で、里帰りしてた高速で30分を選びました💦

えー!そうなんですね!個人病院なんですか?綺麗だしサービス多いし憧れます😊

陣痛は大丈夫かな?って思ってたりしますが、赤ちゃんのサイズとかにもよりそうですよね😳

こちらこそです!
    モヤモヤしてるのも同じような方と話できると気が紛れますよね😊本当にありがとうございます!

• 7月27日
  • りいママ

りいママ

個人病院がなぜか通りを挟んで数年前に1つ、今年の4月にもう1つオープンしたんですよー、そんなに一箇所に作らないで私の家の近くに作ってほしかった…笑
    新しすぎるのも微妙かな?って思ったけど、そこはすぐ近くの系列病院と提携してたりちょっと内装がオシャレだったりしていいなーって。
    数年前にできたところのほうが少しだけ安いんですけどね。
    ちょっとの差なら少しくらい贅沢したいなって♡
    距離的にはうちからも実家からも30分くらいなんですが、すごく混む交差点の近くなので時間帯によっては呻きながら信号待ちかもですが…電車なら10分なんだけどな〜さすがに陣痛で電車乗れないですもんね 笑

• 7月27日
  • m.h.a

m.h.a

なんで通り挟んで建てたんですかね?笑

本当に。りりさんが通える距離だったらよかったのに😅

ちょっとくらい贅沢したいですよねー!あーんなに痛い思いして産むんですもん😙私も大学病院シャワー、トイレが付いてる個室にしました🤤そのせいで高かったのかな?😨

電車で10分かー🤔でも、絶対ダメですね笑

破水しちゃったら大変です😱

• 7月27日
  • りいママ

りいママ

個室にすると一気に跳ね上がりますよねー!さっき言ってたセレブ総合病院は個室料が一泊3万でしたよー!旅行じゃないんだからって感じですよね。

痛い思いして産んで、退院したら2人子育てで忙しくなるし、少しくらい贅沢したいですよねー♡

• 7月27日
  • m.h.a

m.h.a

一泊3万って😨本当に5泊したら本当旅行行けちゃいますね🤣

贅沢しましよー!🤗
    私も個室がいいなぁー😂そんな余裕あるかなー?笑

• 7月27日
  • りいママ

りいママ

ないなー 笑
    いちばん嬉しいのが大部屋なのに他の人がいない状況ですよね。
    そんなラッキーあるかなー?
    でも私、1人目のときは個室が空いてなくて2人部屋だったんです。2日目に同室の人が退院したので2人部屋料金で個室でした!

• 7月27日
  • m.h.a

m.h.a

それめっちゃラッキーですよね!大学病院2人部屋は大部屋と同じ料金だったんで、それも気になってました!😆でも確実に個室がよくて個室選んじゃいました😆

大部屋なのに誰もいないってことはまずなさそうですよね😂でも、みんな個室狙いで大部屋空いてたりするかも?🤔

でも、初めから個室希望するのが1番無難ですよね😅

• 7月27日
  • りいママ

りいママ

ですねー!いま、急にちゃんと見る気になってさっき話した4月にできたところ調べたら全室個室で個室料金は込みの値段みたいなのでそこにしようかな♡
    momomoさんと話してたら悩み解決しちゃいましたー!笑

• 7月27日
  • m.h.a

m.h.a

悩み解決してよかったです❣️☺️あとは赤ちゃんがすくすく育ってくれるの信じるだけですね❤️

あー。
    今まで2週間なんてあっという間だったのになんだかそわそわしちゃいますねー😰はやく心拍確認したい。てか、その前に胎嚢ですが。😣

• 7月27日
  • りいママ

りいママ

やっぱり誰かと話してると自分の頭の中が整理できてすぐ決まりますね!ありがとう〜!
    ほんと、最近あっという間に時間過ぎてたのに心拍確認までが長すぎるーそして、先週、検査薬試す数時間前に職場の人と8月頭に飲みに行く約束をしちゃったんです…笑
    ちょうど心拍確認できるかできないかの時期だな…とか思っちゃいます。
    早く見たいよーーぅ!

• 7月27日
  • m.h.a

m.h.a

いえいえー😆予約取れてよかったですね😊職場の人には報告済みですか?
    飲み会たのしみですねー😊❣️

8月はお盆もあるし楽しいお盆休み過ごせたらいいですよねー😚

診察日は決まってるんですか?😄

• 7月27日
  • りいママ

りいママ

あ、予約はまだなんですが、病院悩んでたのはかいけつしました!
    職場の人にも心拍確認してから報告しようと思ってたので、飲み会でアルコール飲まなかったらバレちゃうなーと思って。でも、ついでに言っちゃおうかな。
    これから予約します!電話してみるー

• 7月27日
  • m.h.a

m.h.a

希望する日の予約とれるといいですねー😄

嬉しいことだし言いたくなっちゃいますよねー😆仲良しならあたしも言っちゃうかもしれないです笑

• 7月27日
青いおうちのまま

私1人目の時すごく気をつけて1.5キロしかプラスぢゃなかったんです😅👍
2人目も気をつける予定なんですけど誘惑はたくさんありますよね😅笑

• m.h.a

m.h.a

えー!凄すぎます!😳
    どうやったんですか?😫我慢しまくったとかですか?

誘惑だらけです。😰
    わたし10キロプラスでした😂

• 7月26日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

食前に必ず野菜を100グラム以上食べて白米は100グラムまで。
    揚げ物とか甘いものは食べない。
    バランスよくって感じで他も色々気をつけてました😅💦
    甘いもの元々大好きなので我慢がすごく辛かったです💦
    どーしても食べたくなったらローソンに売ってる砂糖不使用の80カロリーくらいのアイスを食べたりしてしのいでました😅💦
    プラス10キロだと病院で言われてるくらいですよね😊👍

• 7月26日
  • m.h.a

m.h.a

そうです💦一月に1キロのペースで頑張ってください!って言われてて。それでも必死でした😂

揚げ物、甘いもの大好きすぎて困ります😫笑

でも、2人目は産後痩せないって言うし気をつけなきゃですね!🤔

• 7月26日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

私も揚げ物も大好きです😅笑
    オーブンで揚げ物もどきとか作って食べてましたけど全然揚げ物ぢゃなかったです😅💦

2人目産後痩せないんですね💦
    2人目も気をつけなきゃ💦

お互い頑張って出産しましょ😊❤️

• 7月26日
  • m.h.a

m.h.a

2人目は、痩せにくいって先輩ママが言ってました💦
    本当ですね!

赤ちゃん元気に育って欲しいです😊

• 7月26日
 にこり

トイレが近くなった気がしますー。茶オリとかありますか?私も上の子が1歳3ヶ月なので(ミルクでしたが)胸はなにも張ってなくてぽちゃぽちゃですー

• m.h.a

m.h.a

胸張ってないですか?😭同じ方いらっしゃって安心しましたー😫💕茶オリは生理予定日頃に一回とその2日後くらいに一回ありました💦

毎日パンツ気になって仕方ないです😓

• 7月27日
  •  にこり

にこり

私もトイレいくたび気にならない仕方ないです!1日1回は茶オリが少しあって(;_;)今朝は出血みたいな点もあって(;_;)
    病院てもういきましたか??私は5週すぎたらと言われたので 毎日が長くて(>_<)

• 7月27日
  • m.h.a

m.h.a

行きましたよ!でも早すぎて見えませんでした💦

私は不育症があるので、妊娠発覚したらなるべく早く受診しなきゃいけなんです。😫

茶オリは心配ですね💦
    上の子いると休めないですよね😣上の子の時も出血ありましたか?

• 7月27日
  •  にこり

にこり

上の子のときも初期に出血あって、
    安定期前には大量出血でずっと入院でした😰そのときの安定期前の大量出血の原因は、臍帯辺縁付着だったんですけど…でも、無事産まれて今は成長も早いです😄
    二人目も神経質になるけど上の子いるからそこまで神経質になれず💦お互い順調にいくといいです!!

• 7月27日
  • m.h.a

m.h.a

安定期前の大量出血は怖かったですね💦😭本当に無事生まれて来てくれてよかったですね😭💕

本当に順調に育って欲しいですね❤️今は祈るしかできないですけど、きっと大丈夫だと信じましょう😊👍

• 7月27日
くるる

私も同じです!薄めに検査薬反応したので嬉しい反面、仕事で重い物もつのですが確定ではないので、職場に言えず不安です。
症状はどんなに寝ても眠いくらいてますね。目立ったつわり等はまだないです

• m.h.a

m.h.a

仕事で重いもの持つのふあんですね💦はやく胎嚢確認してとりあえず上司だけでも報告しておきたいですよね💦

くるるさんは病院行かれましたか?

• 7月27日