※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

32週目のお腹の写真を見せていただけませんか?2週間前の健診で『赤ちゃん下がって来てる』と診断され、安静生活中です。

32,33週目のお腹の写真、もし良ければ見せて頂けませんか?
今32w5dなんですが、なんか…わたしのお腹下がり気味?出過ぎ?のような気がしてしまって…😥
因みに2週間ほど前の健診では、『赤ちゃん下がって来てる』と診断され、安静生活してます😣

コメント

meichan

下がり気味にはみえないですね🤔
たしかその頃はこんな感じでした!

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます!!
    お写真もありがとうございます😊✨

あっ、ホントですか!?
    それ聞いて安心しました💦
    普段の姿勢が悪いから、ふと鏡を見たりした時にそんな気(下がってるような)がしちゃってたんですかね…?😅

• 7月26日
りん

33週の時の写メです\( ˆoˆ )/
私も30wから自宅安静していて、この時に骨盤に頭が入りかけてると言われてました(´._.`)

骨盤高位をしてからか、次の週からお腹が上にいったような気がしてます🙆❣️

• くたくたくま

くたくたくま

コメント&お写真ありがとうございます😊
    自宅安静とは😳💡同じような感じだったんですね💦
    骨盤に〜…までとは言われてなかったんですが、下がってるから歩くな!と言われちゃいました😣

骨盤高位!?初めて見聞きする言葉です😳調べてみます💡

• 7月26日
  • りん

りん

子宮頚管が短くなってて、あと1mm短かったら+里帰りでなかったら入院でした(´._.`)
    ほんとに大事をとって寝といた方がいいですよ😭
    調子に乗って洗い物とかしてたらさらに短くなったので←←

トコちゃんベルトをつける時にするやつなんですが、なくても臓器?が正しい位置になるからいいらしいですよ🤗❣️
    でもしんどいと思ったらすぐ辞めてくださいね😢👍

• 7月26日
  • くたくたくま

くたくたくま

わわー💦💦入院一歩手前だったんですね😫
    前回の健診では、頚管長は大丈夫だったんですけど子宮口が柔らかくなってると指摘されて…😣
    ほんと寝ておいた方が良さそうですね😣

いまネットで軽く調べて、ベルト無いけど骨盤高位とやら10〜15分ほどやってみました!!なんか、やったら胎動がヘソ上2,3cmあたり→更に上の方に変わりました!!😳これは…!!!
    教えて頂き感謝です😳

• 7月26日
  • りん

りん

毎日寝たきりでしんどいですけど、ママリでたくさん安静にしておられる方と話して、『自分だけじゃない』って思ったら頑張れました\( ˆoˆ )/
    なので、頑張りましょうね💗😊

よかったです🤗💕
    助産師さんに確認したら、やってる時に気持ち悪い感じ?がするとそれは赤ちゃんが嫌がってる証拠やからその時はすぐ辞めてね!って言ってはったので、そこだけは注意してくださいね🤤❣️
    すこしでもよくなりますように🤗💕

• 7月26日
  • くたくたくま

くたくたくま

必ず終わりが来る安静ですしね😌
    ありがとうございます!私も頑張ります😊✨

気持ち悪い感じはせず、『あーーなんか下腹の臓物が上に来たーーー』って感覚でした(笑)けど、赤ちゃん嫌がる事もありそうですよね😣💦気を付けます!!
    ありがとうございます💞💞💞

• 7月26日
まい( ¯•ω•¯ )

私もそんな感じですよ!
胃の圧迫もありません🙆

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    ほんとですか〜😳💡
    そうなんです、胃の圧迫が無くて…なんか胃の辺りが心なしかスッキリしてるような気がしちゃって…😓

• 7月26日
マムマム

産婦人科で看護師してました!
下がってると思います!他の方が載せてくれている写真の出方とはまた少し違う、下りてきている出方ですねʕ•ᴥ•ʔ
お医者さんの言う通り、安静にした方がいいと思います!

• くたくたくま

くたくたくま

看護師さんなのですね!!
    ぬわーー、、やはりそうなんですね😭💦
    お腹の出て来方が、妙に胸の下辺りがスッとしてるような気がしてたんです…胃の圧迫も殆ど無いし…💦

トコちゃんベルトとか買って本気で骨盤高位習慣付けた方が良いんですかねぇ?

• 7月26日
  • マムマム

マムマム

トコちゃんベルトか、普通の妊婦帯で支えてあげた方がいいですねʕ•ᴥ•ʔ

ひょうたんの様な形は下りてきてる形です!!無理に動き回るのは危険そうです!

• 7月26日
  • くたくたくま

くたくたくま

なるほど!!ご助言ありがとうございます😭本当に助かります✨今マジックテープの妊婦帯引っ張り出して来ました💦💦

あー、やっぱりヒョウタンみたいですよね…なんていうか、ぶら下がってる感あるなぁと思ってました💦
    一応主治医には『家事はまぁ…仕方ないにしても、歩いた分だけ下がりますからね?安静に。』と仰ってたので、頑張りたいと思います💦

• 7月26日
m♥︎

わたしにはすこしさがっているように見えますね!もうちょっとのあいだはお腹の中にいてほしいですね☺️

• くたくたくま

くたくたくま

コメント&お写真ありがとうございます😊
    やはり胸のすぐ下からパツーンというか、ポーンと出てらっしゃるのが普通なのですね😳💡💦

私のお腹はぶら下がってるような状態で😓💦あと2ヶ月は切っているので、何とかお腹の中に居て欲しいです😣💦

• 7月26日
結乙

私にも下がってるように見えます😫
先生は検査などをして下がってるって言ったと思うので、安静にしてほうがいいと思います🙌

• くたくたくま

くたくたくま

やはり〜〜😓💦そうですよね💦

そうですね、先生は内診して子宮口触って頚管長測って経膣エコーして、判断されてました💦
    安静にも色々な段階があるようで、そこまでキツイ安静は強いられていないのですが、充分気を付けて過ごしたいと思います💦💦

• 7月26日
はな

31週でこのくらいです!160 0gで、普通と言われましたよ!