※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
妊娠・出産

妊娠33週で性別未確定。エコーが見づらく、赤ちゃんは恥ずかしがり。同じ経験の方、話したい。性別分からない方、いるでしょうか?

おはようございます!いつもお世話になっています(^O^)/

私は体質的にエコーが見えづらいらしく、赤ちゃんも恥ずかしがり屋さんなのか毎回お股をはっきりみせてくれないのもあり33週の妊娠9か月にして未だに性別不明です(`;ω;´)
顔も2回くらいしか見せてくれてません

周りの妊婦さんは性別が確定してるのでモヤモヤしてます(;´∀`)

同じように後期で性別わかっていない方、先輩ママさんで同じようだった方
いらっしゃったらお話したいです!

また、生まれるまでわからなかった!って方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ゆう

生まれるまでのお楽しみでしょうかね?どっちの性別でもいいように黄色とか白とかで服揃えなきゃですね!見せてくれないのとは違いますが、二人目は性別生まれるまで内緒でお願いしますってお願いしました

• ありママ

ありママ

コメントありがとうございます♥
    どうなんでしょうか?もう生まれるまでわからないんじゃないかな?っておもってます(笑)
    服とかは黄色とか白で揃えました♥
    そうなんですね(*^^)v一人目のお子さんの時は性別分かるの早かったんですか?(o゚▽゚)

• 7月26日
  • ゆう

ゆう

一人目は13週に分かりました!

• 7月26日
ゆん

私も同じでした( ;∀;)
義母からまだわからないの??っと毎回言われ…そこの病院は教えてくれないんじゃないのとかも言われ…😂
いつも検診に行くと私だけ「うーん性別は生まれてからのお楽しみだねー」と先生に言われてました(笑)
臨月に入るとお腹にベルト巻いて心拍やお腹の張り具合だけ見てエコーは見れなかったので性別不明のままでしたw
なので必要最低限の赤ちゃんグッズは黄色で揃えて洋服とかは退院後に買ったり友人からのお下がりで済ませてました💨

• ありママ

ありママ

間違えて一番下に返信のコメントしてしまいました(´;ω;`)
    申し訳ないです(;_;)

• 7月26日
しろくま

私は34週でやっと確定しましたよ~!笑

• ありママ

ありママ

34週ですか!今私3 3週なので、次でわかると嬉しいんですけどね(笑)

34週で確定できたのは、お股広げてくれてた感じですか?(o゚▽゚)

• 7月26日
けぇ

双子妊婦です!
1人はわかりましたが
もう1人は、未だに
わかりませんよーー。

私もこの時期になって
なかなかわからないことに
モヤモヤしてるとこでした!
恥ずかしがり屋なのかなーー
と、あまり気にしないように
してます!!笑

• ありママ

ありママ

コメントありがとうございます!
    双子妊娠って大変だと聞きますが、私双子って憧れるので羨ましいです♥

片方わからないって双子妊娠ならではの事で貴重な体験ですね!

モヤモヤしますよね^^;
    私も恥ずかしがりやなんやねーって言ってます!

• 7月26日
なゆ

わたしもいつもお股閉じてたりでずっとわかりませんでした😳💦
昨日健診で 今日も見えないんだろうな~と期待してなかったのですが、先生からまさかの
『あ、付いてるねー』とのお言葉がありました😂
わたしの場合は不意打ちのパターンでした笑

もちろん無事に産まれてくれるのが一番ですが やはり性別も気になりますよね😦💦

• ありママ

ありママ

週数同じですね(*^^)v

不意打ちですか!不意打ちでも分かると嬉しいですよね(*^^)v

もちろん一番は無事に生まれてきてくれればいいとはおもってるんですけど、何か気になります(笑)!

• 7月26日
あや

私も未だに性別確定していませんよ😃逆子の状態もありお股がなかなかうまくエコーに映りません😅わからないとモヤモヤしますよね😅

• ありママ

ありママ

同じ週数やし先輩ママさんですね(^O^)/
    赤ちゃんの気分にもよるし、本当にタイミングもあるみたいですけど
    気になりますよね(;´∀`)
    一人目のお子さんの時はいつ頃発覚しましたか?

• 7月26日
  • あや

あや

一人目も産まれるまで微妙でした😅だから服や肌着はどちらでもいけそうな、赤、黄色など少なめにかってましたよ☺

• 7月26日
ありママ

わかります!私も周りからめっちゃ聞かれて、そんなん私が一番気になるわ!とかおもってます(笑)!
私も黄色と白でとりあえず揃えました♥
生まれてからのお楽しみだと出産の感動は増しそうですね♥