※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずま
子育て・グッズ

生後4ヶ月で保育園入れるか不安。赤ちゃんは忘れない?夜泣きで仕事が…復帰経験者の感想を知りたい。

現在19w初マタ27歳です。
12月13日出産予定日で、産休育休を使い、翌年0歳児4月保育園入園して職場復帰しようとしてます。
生後4ヶ月で預けるのってどうなんでしょう?
バカな質問ですが、赤ちゃんはお母さんのこと忘れませんか?
夜泣きして日中仕事が手につかないとかなりませんか?
職場にすぐ復帰された方、どんな感じだったか教えてください(>_<)

コメント

ぴーちゃん

保育士ですが、赤ちゃんがお母さんを忘れることはないですよ😁
集団生活なので、かなり菌をもらいます😅
病院通いが増えますね💦
あと、赤ちゃんによりますが夜中は何度か起きたり、日中の刺激で泣いたりはします!
寝不足での仕事は覚悟したほうがいいですね😰

• あずま

あずま

保育士さんにアドバイス頂けて嬉しいです。ありがとうございます!
    病気になりやすいのですね😭仕方ないですよね💦
    寝不足と早退が多くなりそうですね…

• 7月20日
しおしお

あずまさんの、可愛らしい質問についつい微笑んでしまいました♡
私も保育士ですが、0歳の子で私以外に抱っこされないくらい懐いてくれた子でもお母さんがお迎えに来ると号泣でお出迎えしてますよ…♡
日中離れていても、結局ママが一番なのが子どもです♡安心して保育園預けて大丈夫ですよ!

にしても、少しばかり気になったのは…どこの地域にお住まいなのでしょうか?12月13日だと、地域によっては4月入所の申し込みを締め切ってますよね…?
私の地域は待機児童も多く、産まれる前からの申し込みはできないので早く生まれの子は絶対的に不利なので、私は4月産まれの計画出産でした…(´..̫.`)
もし、未確認でしたらHPや区役所などで確認してみてください!!
あずまさんの地域が締め切り前なことを祈ってます♡
そして、無事に出産することをお祈りしてます!頑張ってください!!

• あずま

あずま

コメントありがとうございます!言葉の端々に元気をもらいました。しおしおさんすごく優しい方だなって伝わり励まされました(>_<)

0歳児さんのエピソード可愛いすぎる…!私の赤ちゃんもそんな風になってくれると嬉しいです。

一応私の地域では今年度は1月中旬が締め切りだったので、来年度もそうなるといいなと思ってます(^_^;)
    12月だと締め切ってる地域もあるんですか?!怖いですね(o_o)4月生まれいいですね…!無事に保育園入れるといいです(>_<)頑張ります

• 7月21日
tomatomo

私も12月11日出産予定で同様に翌年4月から保育園に入れるつもりです。

私も保育士なのですが、保育園では1月生まれのお子様も2月生まれのお子様もいます!

お母さんを忘れることは絶対にないですよ!
夜泣きはその子によってあったり無かったりみたいです。

もしお仕事の都合がつき、会社で一歳になるまで育児時間などが使えるならばお母さんの体の為にも使った方が良いような気もします。

私は保育園に入れるかもドキドキな感じですが、初めのうちは涙の別れになるのかなぁなんて思ってます!

あまり回答になってなくてすみません。

• あずま

あずま

忘れることはないのですね。忘れられないよう努力はしたいです。
    私と同じ時期の出産で、預ける時期も一緒ですね。お互い大変ですが頑張りましょう(>_<)ありがとうございます!

• 7月20日