※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がずりばいの練習中。前に進もうと頑張っているが、後ろに下がるだけで悩んでいる。自然にできるように見守っているが、教え方がわからず困っている。

ずりばいについて
生後7ヶ月になったばかりの娘を育てています。最近前に進もうとがんばっているみたいで、「んんーーっ!!」と気合を入れて両腕つっぱって上半身を持ち上げます。
でも、それだといくらやっても後ろに下がるだけ…笑

とくに練習はさせていないのですが、自分でこれじゃダメだって気付いてもうすぐずりばいできるようになるんですかね?

それだと下がっちゃうんだよーって教えてあげたいけど、、教える方法がなくて見守っています😅

コメント

もなひめ

ずりばい出来た当初は後ろに下がるだけでした(笑)

でもいつしか前に進むようになりましたよ(^-^)
やったことと言えば目の前でずりばいやはいはいを見せてましたね〜

• kamome

kamome

なるほど!目の前でずりばいやはいはい…狭い家ですが、試してみようかなと思います😊

• 7月26日
まぁママ

うちも同じでした笑
こっちで同じような姿を見せて前に匍匐前進をして見せるか、支援センター等 ズリバイ、ハイハイをしている子を見ると刺激になって
前に進みますよ!✨

ちゃんと前に進みたい気持ちがあるのですから大丈夫ですよ😊

• kamome

kamome

ありがとうございます😊👍わたしも見本をみせてみようかな?お天気よくなったら支援センターにも行こうと思います♡刺激をうけて、進めるようになるといいな✨

• 7月26日

うちも初めは後ろにさがっていってました!
それが1ヶ月くらい続いて、ある日を境に前に進み出しました。
おもちゃに触りたいのに気合い入れれば入れるほど離れていっちゃって、可哀想でしたが笑っちゃってました😂
足を手で押してあげたりして、力を入れると前に進むようにちょっと手助けしてみたりはたまにしていました🙆

• kamome

kamome

1ヶ月くらい🌟うちの子もそろそろ進めるようになるといいなー😂
    まさにそれです!気合入れれば入れるほど離れてる💦私も笑っちゃいます😅
    足を押すの、ためしてみたんですがこっちが気になって振り向いちゃうので上手くいかなかったです😭進める日まで気長に見守ろう✨

• 7月26日
510928

うちの子もだいぶ長い間後ろに下がってました😅
リモコンとスマホが好きで好きでそれを前に置いたら前に進みました 笑
それ以外だと前に進まなかったけど何度か練習したらそのうちハイハイになりました😳

• kamome

kamome

そうだったんですね!うちの子もスマホ好きです💦うっかり手が届くところに置いとくと両手で持って持って寝返りでゴロゴロ移動してるので焦ります💦スマホで釣ってみようかな✨両腕がピーンとしてるので、ハイハイになるのかな?😳と思ったりもします💦動けるようになると楽しいだろうなぁ😊✨

• 7月26日
たるたる

今日から8ヶ月、絶賛後ろに下がってます笑
1ヶ月は下がり続けてます!

目の前におもちゃ置いて前に行くようにしてみているんですが
気合い入りすぎて進むどころかお尻が上がってきてます🙄
ズリバイすっ飛ばされそうです🙄🙄

• kamome

kamome

一緒ですね!笑
    気長に見守りましょうか😊腕がつっぱってるから、ずりばいすっとばしてハイハイになりそう…と思ったりしますよね😳ずりばいしない子もいるみたいだし!もうすぐ出来るといいですね♡

• 7月26日
なあ

うちの娘も最初は後退してました𓍯
でも、気づいたら自分で前に進める
ようになってましたよ( *˙O˙* )*̣̩⋆̩

• kamome

kamome

一緒ですね!✨ 突然前に進めるようになるのかなー😊気長に見守ろうかなと思います♡

• 7月26日
おうちゃんmama

そのうち前に進むようになりますし、ゆっくり見守って大丈夫ですよ

• kamome

kamome

そうします!ありがとうございます😊

• 7月26日

うちの子は2人とも前からでしたが
脚より腕の力の方が強い子は最初後ろに下がってしまいます!!!
すぐに前に進むようになると思いますよ(´∇`)

• kamome

kamome

ありがとうございます😊前に進める日が待ち遠しいな✨ゆっくり見守ろうと思います✨

• 7月26日