※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママリ🔰
子育て・グッズ

子供はこんにゃくとキノコが嫌いなのね。だから全部食べなくてもいいか…

子供はこんにゃくとキノコが嫌いなのね。だから全部食べなくてもいいから一つだけ食べて?たべたら好きなラジコンしに行こう!と伝えてもラジコンしたいけどが辛いなものは食べたくないと。いつもこの繰り返し。自分はやりたいことはしたいけど、相手の要望には応えたくないと。本当に依頼する。優しく伝えても泣いてパニックになる。どうしたらいいんだろ。

コメント

ままり

うちも嫌いなものでも一口は必ず食べるルールです。
食べなかったらラジコンなしです。

ここでラジコン行っちゃうと泣きわめいたら許してくれるってなるので、有言実行で食べれたら行く、食べないなら行かないをずっと貫きました。
途中から私は無になることを会得しました🤣

はじめてのママリ🔰

泣き喚きますが、少しずつ本当にラジコンできないし、皆んなは遊んで楽しそうなのに目の前にはキノコが一つ、、みたいなのがわかってきて諦めて食べてくれるようになりました🥹

食べたらめっちゃ褒めて、頑張って食べたから遊べて楽しいねー!ってかんじです😙