コメント
ママちゃん
5年以上前のものですが、炎舞炊きを使っています。好みの炊き具合にしてくれるし、粒が立って美味しいです😊最近のだと、もっと美味しいかと!
はじめてのママリ🔰
炎舞炊きの物を買いました。
私はたまたま行った時に棚落ちで15万のが7万になってたので即決しました。米のふっくら感とかは違います。米好きの旦那が全然違う!とめっちゃ喜んでたくらいです。
ただ、毎回炊けたら混ぜて、長時間中に入れとくのは米が固くなると言われたので残ったら早めに出して冷まして冷凍したりはしてます。毎回蓋外して綺麗に洗ってから使ってと言われたので、拭いたり洗ったりをキチンとしなきゃなので、安い炊飯器よりは手間は増えた気がしてます…笑
-
ゆうママ
保温は向いてないということですか?💦😂仕事してて結構保温するので迷います…
あと予約して炊いたりするので、すぐに混ぜるとか出来ないかもしれないです😅- 5時間前
-
はじめてのママリ🔰
真空で保存する感じなので上から圧縮じゃないけど、押されるので多少硬くなると言われましたが、うちはたまに朝炊いてそのまま午後とかも保温しといて食べたりしますが、特に硬いとかはおもわないですね💦
先日炊いてから2時間忘れてた時はかき混ぜる時にいつもより固いと感じたものの、普通の炊飯器で炊いたのもすぐ混ぜなかったら硬くなるのと同じ感じでしたよ!
ただ、炊き立ては本当全然艶も甘味も違います😂米にこだわりない私や子供でも素直に美味しい…ふっくら感が全然違う…とは思いました- 1時間前
ママちゃん
炊飯器は妥協するといいお米でもあまり美味しく炊けず、食が進まないと思います😂(前までは単身時から使っていた安いマイコンジャー?でした)
炎舞炊きにしてから白米だけでいけるくらい美味しく炊けるので、買う価値ありだと私は思います✨
ゆうママ
炎舞炊きCMやってますね✨結構値段張る気がするんですが、その価値ありですかね🥹?
ゆうママ
ありがとうございます😭
ごはん美味しいの大切ですよね✨検討します🙇♀️