はじめてのママリ
白で消してるのは私の名前です。
きら
1枚目の用紙(保険料控除申告書)の左側に区分(一般生命保険料、介護保険料、個人年金)が書いてあるので、それぞれコープ共済の一般生命保険料と介護保険料を当てはまる欄に記入します。
(a)が支払った保険料を記入する欄なので、そこに申告額(2,547円、17,977円)が入ります。
保険会社名等色々書く欄がありますが、そこはそんなに重要じゃないので、保険会社名と契約者名だけでいいかと思います。
どっちみち保険料控除証明書を添付するでしょうから、全部埋めなくても大丈夫です。
他に掛けている生命保険等がないのであれば、コープ共済の分はどちらも新制度の生命保険料なので、保険料控除申告書の下の方に書いてある計算式に当てはめて保険料控除額を計算します。
今回は、どちらも2万円以下の保険料なので、それぞれ全額が生命保険料控除となります。
-
はじめてのママリ
詳しくありがとうございます😭助かりました♡
- 16分前
コメント