※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコル
子育て・グッズ

お子さんの100日祝い、お食い初め膳以外でお祝いした方のアイデアを教えてください。

皆さんはお子さんの生後100日にどのようにお祝いしましたか??😳
娘が来週100日なのでお祝いをしたいのですが、お食い初め膳の値段が高くてそれは準備してあげることが出来ません😔
お食い初め膳以外でお祝いした方、どんな風にお祝いしたか教えて欲しいです!!🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

せおご

写真は前撮りしました。
私もお膳買えなかったので、普通のベビー食器にしました。。

• リコル

リコル

コメントありがとうございます!お写真、ステキですね😆💓
    想像していたよりグッと高くてびっくりでした…
    ちょうどスタジオからハガキがきていたのでお写真撮りに行ってみようと思います!

• 7月24日
  • せおご

せおご

ちなみにですが、、
    スタジオマリオは、購入した写真が何枚でもデータが一律5000円でした。
    スタジオアリスは、購入した写真一枚につき、5000円ずつかかる、ということでした。安く手に入れるには、一年後に500円で買えるとのこと。
    ひどいぼったくりだと思ったので、もう二度とアリスにはしないと決意しました😂
    アリスの良さは、背景の種類や、女の子だと衣装の多さとかかな??💧

• 7月24日
  • リコル

リコル

詳しくありがとうございます!!来週撮影しに行く予定なので、参考にさせていただきます😊

• 7月26日

お食い初め膳は義実家に用意してもらったので、私はケーキ(ケーキ屋さんでオリジナルのを注文しました)と袴用意して写真とりまくりました!

• リコル

リコル

コメントありがとうございます!ケーキもいいですね😆💓今の袴ってカワイイのたくさんありますよね!ネットで探してみます!!

• 7月24日
m.i

豪華ではありませんが、こんな感じで作りました☆
鯛はお刺身で代用しました!

• リコル

リコル

お写真も付けていただいてありがとうございます!
    とってもステキですね😍💓
    やはりお祝いごとといえば鯛ですよね…🤔
    わたしも奮発して支度します!!

• 7月24日
hoshiko

簡単なお食い初め膳にしてはどうですか?

食器はベビー食器、煮魚、お赤飯、

• hoshiko

hoshiko

途中でした💦

ベビー食器に
    煮魚、お赤飯、ほうれん草のお浸し、
    かぼちゃの煮物を準備し、
    大人は上のプラスお刺身、吸い物があればちょっとしたお祝いができますよ!

• 7月24日
  • リコル

リコル

コメントありがとうございます!!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️大事な娘のためにちょっと苦手な料理も頑張って作ってみようと思います!

• 7月24日
chiiiii

うちもお膳は用意せず…家にあるもので…^ ^

主人の実家は遠方なので、私の家族と甥っ子がお祝いに来てくれました!

こんな感じですー

• リコル

リコル

お写真も載せていただいてありがとうございます!!🙇‍♀️
    とてもステキです😍
    参考にさせていただきます!

• 7月24日
hana

お祝いとはまた違いますが、手形、足形アートを作りました(´ω`)♡

• リコル

リコル

コメントありがとうございます!それも素敵ですね!😍このちっちゃい手足は今しか見られないですからね😂我が家もやりたいです!!

• 7月24日
ぶらしか

家で100日の写真を撮り、鯛を買ってきて焼き、出産祝いでいただいた離乳食食器セットのおひろめを兼ねて料理を作りました。
お赤飯(買ってきた)、お吸い物、紅白なます、筑前煮、漬物、歯固めの石を並べてお祝いしました。

• リコル

リコル

コメントありがとうございます!歯固めの石というものがあるんですね😳
    ちなみに鯛さんは普通にスーパーで購入できたりするんでしょうか??🤔

• 7月24日
  • ぶらしか

ぶらしか

歯固めの石は、近所の神社の境内で良さそうな石を拾ってきて、きれいに洗ってお皿に乗せました。
    鯛はいつも行くスーパーで買いました。お魚屋さんが入っているので、下処理もしてもらいましたよ。焼くのは家のオーブンで焼きました。

• 7月24日
  • リコル

リコル

とても縁起が良さそうです!

• 7月24日
  • リコル

リコル

そうだったんですね!😳羨ましい!!私も最寄りの親切なスーパー探してみます😆詳しくありがとうございます!

• 7月24日