※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miio
住まい

築30〜40年の中古マンションや一戸建てを購入し、リノベーションされた方はいらっしゃいますか?その後の不便や故障について教えてください。

築30〜40年の中古マンションや一戸建てを購入してリノベーションされた方、リノベーション済みの物件を購入された方いらっしゃいますか!?

その後何か不便なことや故障など出てきたりしますか?🥹

コメント

ママリ

築25年の一戸建てを購入して随時リフォームしながら住んでいますが、
入居してすぐに床鳴り、
30年目に大規模雨漏りがありました。

リノベもどこまでやるかで変わってくると思いますが、
躯体ごと直す勢いでやらないと、
見た目だけ綺麗にしてもあちこち不具合出てくる年式だと思います。

我が家もあちこち直しながら住んでいます。
夫が建築業なのでなんとかなっていますが、
建築業じゃなかったら築古の中古は絶対買わないです😂