※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子どもが遠視による弱視で眼鏡治療を始めます。薄型レンズを選びましたが、納期が2週間で早く始めた方が良かったか悩んでいます。どのようなレンズを選んでいるか教えてください。

遠視が原因の弱視で眼鏡治療を始めます。ちょうど4歳です。レンズが標準〜薄型まで色々あると思いますが皆さんはどのようなものを選んでいますか?

ものすごく悩んで一番薄いタイプを選びましたが、納期が2週間とのことで、早く始めることを優先したほうが良かったかなぁと悶々としています…

コメント

はじめてのママリ🔰

薄型の方が軽いと思うので、薄くて良かったと思いますよ。

うちは、3歳半健診で判明してから、乱視が原因の弱視治療眼鏡をかけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重さのことは考えてませんでした!
    良さを教えていただきありがとうございます。

    うちも3歳半健診で要精密検査になったのですが、私の腰が重すぎたのと近隣の眼科が人気で予約待ちで時間がかかってしまいました。

    • 11月2日