※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りが無いのは発達障害の項目にあると思うんですが人に興味があっ…

人見知りが無いのは発達障害の項目にあると思うんですが

人に興味があってで人見知りが無いタイプの子と
人に興味がなくて人見知りがないタイプの子がいると思いますがどちらも特性なんですか??

コメント

まろん

いろいろなパターンがあると思います☺️
診断済みの子いますが、人見知りすごかったです🤣

はじめてのママリ🔰

長女が人前で喋れない発表会ももじもじで今発達検査待ちです。

そして一卵性の姉が大人になり発達検査したら知的無しでASDの疑いありって診断出ました。
そんな片割れの私はめちゃくちゃ人見知りの人に興味ないタイプの女です

いろんなパターンがあるのかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長女じゃなくて次女でした。
    私自身集団行動はできてるし人見知りの恥ずかしがり屋なのかなと思ってたんですが
    年長で転園してお友達トラブルが多いお当番も全く喋りませんって言われて発達相談に行きました。
    担任の先生は発達系気になりますか?と聞いたら詳しくないので〜って感じでした。
    言い方悪いですが完全な特性が出てる以外は指摘はしてこないのかもしれないです。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    最近の保育園は発達のことに関して親さんに伝えないところもあるとききましたがままりさんは小学校で指摘されたりしましたか?

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

誰でも当てはまるから発達障害ておかしな診断だなて思いますよ