※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
妊活

高温期7日目で基礎体温が上昇中。二段階上がりか気になる。妊娠時の基礎体温について経験を教えてください。

妊娠したいー!!今日で高温期7日目です。高温期1〜6日まで36.5〜36.7をウロウロしてましたが、今日36.91に上がりました!これが例の二段階上がりなのかもーってウキウキしています!!みなさん、妊娠時の基礎体温はやはり二段階になりましたか?

コメント

ekka

一人目はでき婚だったんで分かりませんが、二人目の時そろそろ欲しいかなって思って基礎体温を初めて付け始めたタイミングで既に妊娠してましたσ(^_^;)その時は付け始めから既に高温期だったみたいですが今見直すと36.7〜8ぐらいからぐっと36.9〜37.03台ぐらいに2段上がりしてました!ただ低温期から測っていた訳ではないので参考になるかはわかりませんが、そこからずっと落ちずに37台キープだったんで妊娠に気づいた感じです^ - ^ 現在36wでもうすぐ出産ですが、一人目、二人目共に偶然一回で授かってるんで強力な妊娠菌置いて行きます^o^妊娠されてるといいですね♡

いちょママ♡

18週の初マタです☆
私は36.7〜36.8を行き来していてある日37.14に高くなったのでその日の夜検査薬やったら陽性でしたよ♡

くじら

やはり二段階なってますかー❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)
低温期は関係なくて、高温期になってからの二段階です。着床しかけたあたりから体温がグッと伸びるらしいー!わたしも期待しよう♡
強い妊娠菌ありがとー!!

くじら

だいたい何日目くらいにドーンときましたか?

いちょママ♡

私は排卵が遅れてたみたいで、生理予定日から2週間後に37度越えしました!生理予定日1週間後の検査薬では陰性で、最後の性交から3週間後に陽性が出なければそのあとは無いと聞いたことがあるので…その37度越えの日がちょうど最後の性交から3週間目でした!

くじら

やはりきちんと日にちが経つとそれなりの結果が出るんですね(ㆁᴗㆁ✿)
わたしは今日で8日目。ソワソワしてきました笑。