※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

単純性血管腫のレーザー治療中で県民共済に加入できるか、通院中でも加入可能か悩んでいます。

単純性血管腫のレーザー治療中で県民共済に加入できた方いらっしゃいますか?
7ヶ月です。生まれつきのうでの小さなアザなのですが、通院してるので加入できないのでしょうか(*_*)

コメント

msk

コープ共済ですが、保険下りないです💦

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    保険はアザ治療に関しては降りなくても良いのですが、そもそも加入できるかが問題で💦

• 7月24日
  • msk

msk

そういうことですね!
    娘は生まれつき単純性血管腫ありますが入れましたよー!

• 7月24日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    生まれつきの血管腫があって、レーザー治療の告知をした上で入れましたか?
    知恵袋で、入れませんと書いてあって不安で(*_*)

• 7月24日
  • msk

msk

はいるときは血管腫って病名を告知されていなかったので何も言わずに入りましたよー!
    生後1ヶ月にも満たないときに入ったので💦

• 7月24日
  • ぱん

ぱん

そうですよね、うちは診断というより自分から気になってアザ治療はじめました。通院にあたるので保険は入れないと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月24日
  • msk

msk

私もそうですよー!
    3.4ヶ月くらいの時に気になりいろんな病院回りました!
    先月からレーザー治療を開始して保険適用でした!

一度保険会社に問い合わせてみては如何ですか?

• 7月24日
  • ぱん

ぱん

いや、1ヶ月で加入されたんですよね?それからレーザー治療したのであれば適用は当然だとおもいます!
    うちの場合、逆で、保険に入る前にレーザー治療をはじめたので告知義務があり、告知すると保険に加入自体できない可能性があるんです!
    生まれつきあったかどうかではなく診断されて治療中であると入れない可能性が高いんです。
    なので、レーザー治療している最中に保険加入できた方いないかなぁと思って質問しました(*_*)
    レーザーに関して保険おりるかどうかはどうでもいいんです!今後他の病気で入院なったときのためにはいりたいのですが、レーザー治療をはじめたせいで保険加入出来ないのが悔やまれます…

• 7月24日
  • ぱん

ぱん

あと、一度問い合わせると名前と相談内容が残ってしまうので、治療歴ありますよね?と言われる可能性があるかなと思って問い合わせは避けています!
    もしレーザー治療で入れないなら、大きな病気にならないことを願って、レーザー治療を無事終えて告知義務がなくなってから加入しようかな?と思っていますm(_ _)m

• 7月24日
  • msk

msk

入れるか入れないかわからないのであれば問い合わせして入れたらラッキー!ではダメなのですか?😭

コープ共済の場合は名前を名乗らなくても保険適用か適用じゃないか教えていただけました!

お伺いしたいのですが単純性血管腫のレーザー治療は保険適用になりますか?と伺ったら機械の種類を教えてくれと言われ答えたらそれは対象外ですねーって感じでしたよー?

なので名乗らずに加入を検討していて単純性血管腫で通院してるのですが加入はできますかー?と…!

恐らく単純性血管腫の治療では保険は下りないが入れます!とか言われると思うのですが…💦

• 7月24日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    以前他の保険で、まずは、ご相談にうかがいます!と言われて、個人情報が残ってしまって(*_*)ちなみに、わたしの保険なんですが…それで条件付きになってしまった経緯がありまして…
    聞いてみようと思います!ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月24日
m34

もう遅いかもしれませんが…
2016年夏に生まれて、冬に苺状血管腫の診断がありました。
その後レーザー治療出来る病院への紹介状をもらっていたタイミングでコープ共済に加入しました。
加入する時に職員の方にそのことを伝えましたが、「今回の治療は請求できないけど、加入には問題ありません。」と言われて加入できましたよ。

はじめてのママリ

その後、どこか保険加入できましたか??
私も同じこと質問して、治療が終わって一年したら加入できますと言われました。

もうすぐ2歳、レーザー治療終了予定です。