※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

おしりが赤くなってきたので、布おむつを買いたいです。カバーとナプキンのセットを10枚ほど買えばいいでしょうか?カバーは何枚必要ですか?通販で購入可能なおすすめメーカーが知りたいです。

おしりが赤くなってきたので、余裕のあるときは布おむつにしてみようかと思うのですが、どこでどういうのを買えばいいのかいまいちわかりません。カバーとナプキンみたいな形のを10枚くらい買えばいいのでしょうか?またカバーは何枚くらい必要ですか?
おすすめのメーカーなどあれば教えてください(≧∇≦)できれば通販で買えるものがあれば嬉しいです☆

コメント

オムツもだけど。。。おしりふき、市販の使ってたら、痛いですよ💡化粧コットンや西松屋に大容量のコットンがあるので、それを清潔なタッパに入れて、熱湯をかけます。少し冷ましてから絞りすぎないくらいに水気を切って使いましょう。多少水分を残して、浸るくらいでもいいです。うんちの時は、おしりをコットンで洗い流すように使うこともできるので。あまりおしりはこすらないほうがいいです💦
菌やカビが出そうなので、1日分ずつ作りましょう。
これ絶対オススメ💡

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます(≧∇≦)
    おしりふき、痛いんですか⁉️💦ゴシゴシしなければいいのかと思っていました。
    おしっこの時はクリニックで拭かずにオムツ交換していたので家でもそうしていたのですが、おしっこでもコットンで拭いてあげたほうがいいのでしょうか?
    早速作ってみます(^^)

• 7月19日
りー

ナプキンみたいなのは、成形オムツで、乾きづらいから輪オムツがオススメです。
日中ずっと布ですが、カバーは5枚と輪オムツは32枚でまわしてます。両方これだけあれば、余裕です(^^)

ほほえみ工房というところで、通販で買いましたよ☆

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます(≧∇≦)
    かなりの量必要なんですね💦
    輪おむつというのが全然想像つかないのでネットで調べてみます。
    店名まで教えていただいてありがとうございます💕💕

• 7月19日
ひーのすけ

布おむつしてます!
でも西松屋で購入したので参考にならないかもです(๑•﹏•๑*)
布おむつは15枚準備してます。
カバーは4枚です。
だいたい1日に10回くらいオムツ交換してて洗濯中にも使えるようにもう少し増やそうかなと思っているので日中だけしか使わないならこれくらいで大丈夫かなと思います。
カバーはオムツから漏れたときに交換するのでこれくらいあると余裕です!

ちなみにバケツを2つお風呂場に準備しておいて
おしっこの交換の時にはそのままバケツにいれ夜の自分の入浴の時にまとめて下洗いしてます。
下洗いっていってもバケツでお風呂のお湯をかけながら足で踏むだけなんですけどね笑
ウンチの時はお風呂の残り湯を使って下洗いして洗濯するまではお湯につけ置きしてます。
特に洗剤とかハイターとかつけなくてもそんなに色残りしないですよ〜(๑´ㅂ`๑)

• きいろ

きいろ

今日西松屋に行ったんですが、どれとどれが必要なのかよくわからず久々の外出だったのでなんか疲れちゃって帰ってきてしまいました( ̄O ̄;)
    洗い方まで教えていただいてありがとうございます😆
    大変そうだなと思いますが、我が子のためにやってみようと思います。

• 7月19日
りー

最初は20枚で回してました。足りないと思った時に買い足すのでいいと思いますよ❤
うちの子、おしっこの回数多いみたいで、1日に20回くらい交換するんです(*_*;

ひーのすけ

オムツカバーと輪オムツはこんな感じのを準備してます。
西松屋にはオムツカバー売り場の下に布おむつセット?みたいなのが置いてあったんでそれを買いました。
そして輪オムツを作ってましたよ〜(๑´ㅂ`๑)
だいたいですが幅は30センチ縦120センチくらいですかね♪♪
慣れると布おむつは繰り返して使えるので紙オムツの節約にもなるしお勧めですよ

おしっこの時も、濡れたオムツが肌に触れてるから、私は拭いてあげてましたよ☺️