※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美菜。
妊娠・出産

28wの妊婦が出産準備に手をつけず、里帰り準備も気になる。几帳面でない性格で、焦りを感じている。

28wになり、雑誌やアプリなどにも出産準備を始めましょうと出てきますが
正直…まだ何にも手を付けてません(^_^;)
部屋の模様替えをしただけです。

仕事も忙しく、とりあえず産休に入ってからでも良いかな…と思っています。
普段から几帳面な性格ではありません。
極度のめんどくさがりです。

里帰り予定ですが、同じ市内で車で20分程の距離で、産院からもそんなに遠くありません。結婚する4年前まで住んでましたし、久しぶりの帰郷と言うわけでもありません。
なので里帰りの為の準備…と言うのもいまいちピンと来なくて…。

こんな妊婦さん、いるのでしょうか。
色々心配事が多い妊婦さんばかりで焦ります。

コメント

つむつむ

私も里帰りでしたが
臨月に入ってから里帰りをし
そこから準備を始めましたが
大丈夫でした(´ω`)!

結局、産んでから
いろいろ買い足さないといけなくて
母親に買ってもらっていましたが
なんとかなりました(´・ω・`)

• 美菜。

美菜。

何とかなるものなんですね。
    今はネットでも買い物できますからね〜。
    コメントありがとうございます!

• 7月23日
malili

私も仕事していた上、里帰り出産でした。
極度のめんどくさがりです。。

ほぼ出産準備はせずでしたよ。入院の準備も色々あり、検診のたびに入院かもって感じでしたのでいい加減やばいかなと思って36wで準備しました😅
でも、結構要らないものばっかりだしそんなに準備しなくて良かったって感じです。使わなかった物、本当多かったですね>_<
オムツもミルク、哺乳瓶も出産後に買いました😅

里帰りして、肌着やタオル買ったって感じです💦姉が先に出産してるのもあるかもしれませんが。
最低限あればどうにかなります!私は足りない時に買い足すって感じです。
本に載ってるもの、案外使わないの多いと思います!
ちなみに自宅はほぼ何も買わないまま、里帰りしました😅

• 美菜。

美菜。

間違えて↓にコメントしてしまいました(´・ω・`;)すみません!
    コメントありがとうございます〜!

• 7月23日
( *´艸`)

私も35wまで働いて
その後準備始めましたよ!
そして里帰り予定で私も実家と病院が自宅から車で40分くらいの距離でしたので、中々帰るのが面倒で💦笑
ギリギリでいいかなと思っていたら里帰りする前の38wに産まれました(笑)

準備も間に合ってましたし大丈夫でしたよ!!

• 美菜。

美菜。

コメントありがとうございます!
    私も同じ頃まで働く予定です!
    そしてその位の距離の実家って、遠くも近くもなく帰るの面倒ですよねw
    出産早まらないことを祈ります〜w

• 7月23日

わたしは37wで生まれたので、早めに準備しておいて良かった側です( ꒪Д꒪)!
遅くても9ヶ月中には揃えた方が安心かもですよっ♪

• 美菜。

美菜。

予定日が10月なんですが、今買い物に行っても夏物ばかりとゆうのもあります。9月入れば秋冬物も増えそうですしね!コメントありがとうございます!

• 7月23日
美菜。

私も先に妹が出産しているので、必ず必要となるのもチャイルドシート位かな…と。肌着等はすぐ手に入れられるだろぅなあと(^_^;)買い物リストを求めたまごクラブ買いましたが、めんどくさくなり目を通した程度で放置(笑)
何とかなってる方が多く、安心しております。コメントありがとうございますございました!