4歳の子どもをくもんに通わせるか悩んでいます。おすすめの場所や金額、効果について教えてください。ひらがなや計算を学ばせたいと思っています。
4歳の子をくもん的なところに通わせようか悩んでます。
みなさん通ってますか??
どこがおすすめ、金額 色々教えて欲しいです!
あと勉強はできるようにはなるでしょうか??
今の段階では、絵はわかってるんですが、ひらがながまだ読めなくて…練習は家ではしてます!
計算とかもできるようになってほしくて…
そうなると 習わせた方がいいのかな??と思いました。
色々わからない事しかないので教えてほしいです。
- ゆん(2歳4ヶ月, 4歳9ヶ月)
ままり
上の子は4歳で公文通いだしてます😌
金額としては、
幼児、小学生で東京、神奈川以外の県だと1教材7,480円です。
2教科してまずか、正直公文は高いです😂笑
公文行くきっかけは3歳半くらいでひらがな書き、自分の名前書き、しまいには自分から公文に行きたいと言いだしたので🥹
3歳前にはひらがなには興味示してて、お風呂に貼れるあいうえお表貼ってひらがな読めるようにしてました。
コメント