※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

ヨウ素を含まない葉酸サプリを教えてください。甲状腺数値が悪化し、ベルタ葉酸サプリにヨウ素が含まれていることが分かりました。ヨウ素を含まないサプリを探しています。

ヨウ素の含まれてないオススメの葉酸サプリ教えてください!
今までベルタ葉酸サプリを飲むようにしていたのですが、この間血液検査をしたところ甲状腺の数値がよくないと言われ
今日、内科を受診してきました。
検査してもらったところ特に異常はなくなぜ数値がよくないのかとなり、葉酸サプリを飲むようにしてると言ったところその葉酸サプリにヨウ素が含まれていて数値がよくないのかもとなり、とりあえず今日から飲むのはやめてくださいと言われました。(そのあとベルタ葉酸サプリに電話で確認したら含まれていると言われました)
そのサプリで数値がよくないのかはまだわかりませんが、
ヨウ素が含まれてない葉酸サプリがあればそれを飲むようにしたいと思いまして。
なにかあればお願いします!

コメント

もん

私は不妊治療中、エレビットという葉酸サプリを医師に勧められ飲んでいました。
ヨウ素。。すみません、気にしたことがないのですが、
病院の薬局でしか手に入らないものだったので信用して飲んでいました!

• mama

mama

エレビット初めて聞きました!
    あまり気にしませんよねー!
    それは安心して飲めますね
    ありがとうございます(^^)

• 7月21日
もん

わたしも葉酸サプリ色々あってどうしようと思っていたので、逆に病院で勧められて安心したことを覚えています。
普通のドラッグストアなどでは手に入らないので、何となく信じて飲んでましたね笑

ヨウ素はすみません、勉強不足でした!エレビットにも入っていたらすみません、ご確認ください(o^-^o)

• mama

mama

病院が勧めてくれるなら安心ですよね(^^)
    わざわざありがとうございます!
    確認してみます(^^)

• 7月21日
りな

あたしは妊活中からずっとこれを飲んでます✨
口コミも良く、3ヶ月分で5000円程です😊
今ネットで成分を確認したところ、ヨウ素との文字は書かれていなかったので多分入ってないと思いますが…
入ってたらごめんなさい😭🙏

• mama

mama

3ヵ月で5000円ならいいですね!
    成分確認してくださりありがとうございます✨
    参考にさせてもらいます(^^)!

• 7月21日
Maddie

ベルタを飲み続けています。
甲状腺の数値はTSHですか?!

私はTSH値が高く、甲状腺専門医にかかっています。
原因はそれかな?と思ってコメントしてしまいました。

• mama

mama

TSHです!
    その数値が高く卵管造影するはずだったのも出来ないという感じで...
    検査してもらったのですが特に異常もなく
    ベルタが原因なのかどおなのかって感じなんですけど😵
    ベルタに電話で確認したらヨウ素が入っているとは言ってました。

• 7月21日
  • Maddie

Maddie

そんなに高かったんですかね?
    私は5.29とかでした。今はチラーヂン飲んでいます。

聞いてからネットですが、微量な感じもありますが…気になりますよね。

• 7月21日
  • mama

mama

1回目8.02
    2回目9.?
    でだいぶ高めなんですよね。

今日また血液検査したので後で結果を聞きに行くのですがなにが悪いのやら...

微量と言ってもわからないですよね。

チラージンというのは妊活中でも飲めるんですかね?

• 7月21日
  • Maddie

Maddie

チラーヂンは妊活中、妊娠中も飲めると医師に言われていますよ。

私は毎日50μgを飲み続け、今は妊活正常値まで下がりました。ただ安定しないので薬は飲み続けています。

• 7月22日
  • mama

mama

そおなんですね!
    私もはやく正常値までいけるよう頑張りたいと思います!

• 7月22日
  • Maddie

Maddie

通っている産婦人科と全く別の総合病院の甲状腺専門医と、別々なのでめんどーです。

でも、薬でちゃんと下がるし。私もなぜ数値が高いのか…どちらかといえばわかめ大好きとか(笑)

足りないホルモンを補充しているだけなので妊活してはるなら、わからないモヤモヤの時間より治療してもいいのかなぁと思います。

• 7月22日
  • mama

mama

Maddieさんもなぜ高いのかわからないのですね。
    わかめとか摂りすぎはよくないんですよね?

やはり治療したほおがいいですよね。

• 7月22日
  • Maddie

Maddie

数値が下がらないと着床しにくいとか流産しやすいって言われました。なので、5.29で速攻紹介書で、総合病院送りですもん(笑)

わかめも全く食べていません(笑)好きだとつらいです。

薬飲んでいても、up downはあり月1で血液検査していましたが、今やっと3か月後でいいと言われました。

悪い数値があるのに、妊活うまくいかないと悩むよりは、悩みのタネを全て取り除いた方がいいのかなぁと思いました。

• 7月22日
  • mama

mama

そおなんですね!

定期的に検査しないとなんですね。

来週また検査結果聞きに行くのでどおなるのかって感じですけど少しでもはやく改善したいです。

• 7月22日
  • Maddie

Maddie

薬の量もありますし。
    私は最初25μgで、途中から50μgに上がりました。

面倒ですが時間かかるかもです。

• 7月22日
  • mama

mama

薬の量まで変わるんですね。

頑張るしかないですね。

• 7月22日
ゆき(o^^o)

私もヨウ素は極力取らないようにといわれてますが、葉酸にヨウ素が入っているかなんて気にしたこともないです。

• mama

mama

私も気にしてなかったのですが、
    先生に言われて確認したら入っているものもあるみたいなんですよね...

• 7月21日
ゆき(o^^o)

返信しようとしたら、いいねをおしてしまいました。

かなり高めですね。
妊娠を希望している人は 2.5、妊娠関係ない人で5までが正常値ですからね。

妊活よりも、治療なのかなと思いました。

甲状腺の数値が高いと、流産・早産に繋がる可能性が高いんです。

• mama

mama

2.5なんですか!!
    薬飲むと数値下がってますか?

• 7月21日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

私は、最初の妊娠時に3.3あり、生理再開と同時に今の病院で調べたんですが、3.8あったんです。

日本一有名な甲状腺専門病院に紹介状書いたから明日か明後日には行きなさいといわれ、いって調べた結果、2.65。

4カ月分薬を貰い飲んだんですが、吐き気がつらく、止めたいと通っている先生に再度値を調べてもらったら、1.74に。
    飲み始めて9ヶ月ですが、1.5~1.89を保っています。

私の場合、妊娠して上がったからあくまで念のため。

最初の頃は、昆布・わかめ止めてましたが、最近は気にしていません。

むしろ、薬を止めたい。

• 7月21日
  • mama

mama

そおだったんですね!
    そこまですごく高いって感じではないんですね!
    私もはやく数値がよくなるよう頑張りたいと思います!

• 7月22日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

チラージンは薬と思っちゃいけないんです。

何回も甲状腺専門病院の先生にも相談しましたが、念のためとはいえ、やめちゃだめ。
    ご飯やサプリと同じと思いなさいといわれました。
    私がやめていいのは、出産できたときとはっきりいわれてます。

妊娠したら、増やすといわれてます。

いつも、4ヶ月分ずつ貰ったり、切れそうでかつ表参道の病院にいけそうもないときは、通っている病院で出して貰うんです。

• 7月22日
  • mama

mama

ご飯などと同じようにずっと飲み続けなければなのですね。

なるほど、
    かなり大変なのですね

• 7月22日
にゃご

もし、よろしければ教えてください。質問に質問で申し訳ないです。
実は主人が同じ状況でベルタ葉酸サプリを飲み始めて甲状腺の数値が異常に高いといわれたとのことです、人間ドックで。
OreoさんやMaddieさんは、その後ベルタをやめられましたか?やめられたあとは、甲状腺数値正常化しましたか?

• mama

mama

ベルタはすでに飲んでいません
    ですが、だからといって数値が良くなったとかはないので薬を飲んで数値をコントロールしている感じですね!

• 7月17日
  • にゃご

にゃご

わかりました。お忙しいところ、ありがとうございました。

• 7月18日