※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ニーサについて例えばの話なのですが、一つの銘柄に、高額入れるか何種…

ニーサについて

例えばの話なのですが、
一つの銘柄に、高額入れるか
何種類かの銘柄に少額ずつ入れるのだと

どちらがいいんでしょうか?

無知ですみません、教えて下さい

コメント

ちょび

目的と、どの銘柄に投資をするかによりますが、有名なオルカンは3800社、S&P500は500社に投資されていますので、それだけで十分分散されていますよ😊

個別株を買うのは1社だけだとリスクが高いので、80社くらい自分で優良な会社を見つけて投資するのがいいようですが、よほど好きじゃないと80社も見つけられないですよね😅😅

  • ちょび

    ちょび

    それはもう好みの問題です😊

    オルカンの6割は米国株ですから、米国株をメインで持ちたいけどその他の国の株も持っておきたいなら両方買ったらいいし、米国株は6割で十分と思うならオルカン1本で!という感じですね😄

    • 57分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございました😊
    例えばなんですが、オルカンだけで1万だけで購入するか、オルカン5000円とS &P500 5000円(トータル1万)
    にしようか悩んでました。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

当たる銘柄を確実にわかる人なんて多分いないので数種類に分けたほうがいい場合が多いです。
ただ少額なうちは分けて3銘柄くらいにするのがいいみたいです。
私は商社等色んな業態やってる会社を買ってます。(最近ボラティリティ凄いですけど…)