※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

帽子が大きくて困っています。50センチの帽子がぴったりではなく、来年の夏には無理かもしれません。タオルを巻いて使えるでしょうか?

48センチの帽子がぴったりなんですが、50センチの帽子をいただきました。

大きくてガポガポです😞
来年の夏には50センチはもう無理ですよね?💦

ことしかぶせるにはタオルとか頭に巻けばいいですかね?

コメント

riri

サイズ調節用の貼るテープが売ってますよ😀

• ままり

ままり

そんなのあるんですね!!
    西松屋とかでですか?(゚∀゚)

• 7月20日
  • riri

riri

私はamazonや楽天などネットでしか見たことがないです💦
    スポンジのような厚みのあるテープです!
    100均の「すきまテープ」も同じようなテープ状のスポンジで代用出来るそうですよ💓
    帽子のデザインにもよりますが、内側のリボン部分をめくったところに貼るようです😊

• 7月20日
  • ままり

ままり

初めて知りました💦
    ためしにやってみます(*'▽'*)
    ありがとうございます😊

• 7月21日
mimi317

2歳4ヶ月の娘、今日買った帽子50センチですよ〜(≧∀≦)
来年でも大丈夫かと🙆

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    うちの子周りの子よりも大きくてもうこの時期逃すとかぶれないかとおもいました😞💦

• 7月21日
4匹のこっこちゃん

去年買った50センチ、今年も被ってますよー!ピッチピチとかじゃかければ、意外といけるかもしれません!

• ままり

ままり

そうすると48センチはぴったりなので来年は厳しそうですね💦

• 7月21日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

今、48センチがぴったりなら来年50センチいけそうですけどね!
    帽子って2センチ刻みですよね?一年で4センチアップはなかなかないかなーと!

• 7月21日
  • ままり

ままり

あ、48センチの帽子を改めて買おうかと思ってたんですが48センチは来年厳しそうかなーと😞
    夏前に44センチ買って使ってたのにいつの間にかきつそうになって48センチかぶせてみたらぴったりなのでかなり早く成長するんだなぁとおもっていました💦

• 7月21日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

あ、そういうことだったんですね!
    どうでしょうね、まだ7ヶ月ですもんねー。
    メーカーとかによって、多少、サイズ感も違いそうですしね!
    参考までに、うちの息子は、2歳で50センチ買って、ちょっとゆとりあるかな?って感じで、今年3歳で、50センチぴったりです。

• 7月21日