※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

習い事でバイオリンしてると、どうしてお嬢様みたいな扱いされるんでし…

習い事でバイオリンしてると、どうしてお嬢様みたいな扱いされるんでしょう😅
ピアノより初期費用かからないのに‥不思議です。
私と兄も小さい頃にやってましたが、裕福ではなかったです。体のサイズによって買い替えますが、お教室で譲ってもらえたりしますし兄から妹にお下がりもできました。

クラスで何人かいますが、それでもバイオリン習ってると言うと驚かれます。

コメント

咲や

バイオリンが習える場所が限られる
電子バイオリンの存在を知らない
電子ピアノとかエレクトーンは見慣れてるから防音室要らないのは何となく分かるけど、バイオリンだと防音室いるから
とかじゃないですかね
幼稚園でプロの人がバイオリン演奏したのを見ていて、次男にバイオリン習う?と聞いたら嫌と言われました🤣
長男が習っていた個人のピアノ教室にバイオリンコースもあるので、習えるのは知っていたので
多分興味の問題なんでしょうね😅

  • ゆか

    ゆか

    確かにバイオリンは防音室がいると思われてしまうと、環境を揃えるのに大変な気がしちゃいますね!
    バイオリンは弦のところにつける消音器があってそれも安いんですよね、きっとそれも一般的に知られてないからですよね🤔

    男の子がバイオリン弾いてるとかっこいいですね!力強い演奏ができそうです😊同じように幼稚園でプロの演奏を見て始めた男の子がいますが、やりたいと思って始めたら楽しいのもありますよね。

    • 1時間前
イリス

楽器が身近じゃないからですかね。

ピアノは音楽の授業で親しみがあるし、習っている子はいずれ伴奏とか色々見えてきますし、わかりやすい。
バイオリンは=オーケストラ、みたいなプロって感じになるからでしょうか。
吹奏楽とはまた違う感じですかね。

(๑•ω•๑)✧

娘も習っていますが全然裕福な家庭じゃないです😂楽器はサブスクレンタル出来るし、安く始められますよね。

実はあちこちに教室はあるのに、個人宅が教室だったりするせいであまり知られていない=習える場所が限られている印象=敷居が高い=お嬢様、の図式なのか、ストラディバリなどの超高額楽器の印象が強いせいなのかなと思います😅

はじめてのママリ🔰

実生活で使いどころが見えないからじゃないでしょうか🤔
ピアノはまだ身近にありますが、バイオリンとなると完全に趣味の世界に感じます。

  • ゆか

    ゆか

    身近にあるかないか、確かにそれありますね!
    私は自分がやっていたからピアノよりも身近に感じてました😅

    • 1時間前