※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

話した事もないママ、視線を感じたりお互い意識し合っているな、と感じ…

話した事もないママ、視線を感じたりお互い意識し合っているな、と感じる事はありますか?

同じマンションのママにそういう人が何人もいて疲れます。
もう、何年も前からです。
最近は帽子をまぶかに被りなるべく顔が見えないようにしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

話しかけようかな?って意識してるのかもしれませんね🙌会釈されたら好意的な人だと思い安心します。ただ見つめてくるだけの人はちょっと怖いですね。

園の行事で順番待ちで並んでたとき、ママさんがけっこう長い時間見つめてきて、え、何?何?ってハラハラしたこともあります。その時は怖い感じはなかったですが、恥ずかしいし疲れました。

ママさん以外からも、いろんな場所で視線を感じてふと見たら目が合うことが多いので、わたしはマスクして避けてます😷

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    視線感じること多いんですね❗️
    疲れますよね…見られる要因って何だと思いますか?
    最初自分が気になった人?から見られるのか?相手の方から見てきたのか?
    訳わからなくなっています😔
    わたしもマスクする事にします!

    • 2時間前