※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ram
子育て・グッズ

最近、一歳の娘が私の腕を噛むことがあり、原因を調べたら愛情不足が関係していると知り、ショックを受けています。同じ経験をした方いますか?旦那には噛まないのはなぜでしょうか?

いつもお世話になります!
一歳の娘がいます。最近たまーに私の腕とかを噛みます💦
痛い~!とか反応すると笑ってまたしようとします💦
歯も生えてきてるからかな?とか反応が面白いからかな?とか思ってたんですが何となく調べてみたら原因のひとつに愛情不足とありました😭

ちょっとショック、、💦
ずっと一緒にいて遊んだりしてるのに何か訴えてるのかな~?って色々考えちゃいました😭

一歳くらいのお子さんお持ちで同じ方いますか?
ちなみに旦那には噛みつきません😓なんでだろう、、

コメント

きき

息子もそうでしたよ!
お母さんがなにをしてる時に噛み付いてきますか?
もし、一緒に遊んでるときなどですと
歯が生えてきてかゆかったり
痛いーって言ってるのが遊んでて楽しいからとかですかね(*゚▽゚*)
愛情不足と言われているのは、スマホばかりみていて子供が構って欲しくてってことらしいです!

  • ram

    ram

    コメントありがとうございます♡
    遊んでる時です🤔急に顔が近づいてきてがぶ!です!笑
    家事の最中とか携帯見てるときはないです😳

    • 7月19日
  • きき

    きき

    なら、遊んでるんですね〜(*゚▽゚*)
    かわいいけど痛いですよね…笑
    誰しも通る道ですので大丈夫です!
    いつのまにか、息子は噛まなくなったので少しの辛抱です(^.^)
    携帯あまり見ないのでしたら気にしなくて大丈夫ですよ!!🙆

    • 7月20日
  • ram

    ram

    突き刺さる痛みですよね😂娘だから許せるけどって感じです笑
    辞めてくれるまで我慢します😭!
    娘が起きてるときはなるべく携帯いじらないようにしてますが気をつけなきゃですね💦

    • 7月20日
🫶

え、そうなんですか!?
旦那も私もたくさん愛情注いでたくさん遊んで抱っこもたくさんしてあげてますが、、
そんなこと書いてるなんて😢😢😢
肩や腕を力一杯入れて噛まれるのでアザだらけです…(笑)
最近噛み出しました。
いたーい!!と言うと笑って面白がってまた噛まれますが私も面白いからかと思ってました😧😧
旦那にも噛みつきます!!

ちょっとショックすぎますね…
本当のところどうなんでしょうか!
わかる方いないかなぁ〜〜😢

  • ram

    ram

    コメントありがとうございます♡
    ショックですよね😭💦
    大好きなのに伝わってないのかな~?なんて不安になりました!
    凄い痛いですよね😂次の日にも歯型が付いたときはびっくりしました笑

    うちの旦那毛深いからですかね🤣笑

    子どもがどう思ってるのか気になりますよね!でも遊んでる時だし反応が楽しいからかなって自分に言い聞かせてみます!✨

    • 7月19日