知的の遅れがないASDってどのような感じでしょうか?それがわかった経緯…
知的の遅れがないASDってどのような感じでしょうか?それがわかった経緯や年齢も教えていただけると助かります🙇♀️
- ままり
ぷらっぐ
8歳の息子が3歳の頃に診断ついてますが、
診断がついた当初
・目が合わない
・一斉指示が通らない
・人より物に興味がある
現在
・一斉指示が通りにくい
・一方的に喋る
・距離感が異常に近い
・空気が読めない
・事前に説明されてない急な変更に弱い
って感じです。
支援級在籍ですが、交流級の同級生には変なやつ、宇宙人って思われてるようです。
あき
1歳過ぎから違和感を感じて、4歳で初受診して診断がつきました。
一斉指示が通らない、他者との距離感が分からない、空気が読めない、友達付き合いが下手などの困りごとがあります。
はじめてのママリ🔰
4歳で診断されました。
知能が高いことは、話す内容などでわかりました。
でも、集団行動が苦手だったり、こだわりが強かったりでASDと診断されました。
まろん
境界知能・ASDの子がいます。
小学生になってから分かりました☺️
・自立身辺はなんとかできる
・謎のこだわり
・易刺激性
・睡眠障害
・ルーティン命
・言語化が苦手
こんな感じです☺️
はじめてのママリ🔰
うちの姪っ子がそうです😢
今は高機能自閉症というそうですね💦
小学校に入り友達関係がうまくいかず、私自身も姪っ子の空気の読めない発言にイライラしていました。小3になってからお友達から完全に無視されるようになり登校拒否になったタイミングで検査を受けたら高機能自閉症だと言われました。
はじめてのママリ🔰
知能だけが高い、頭がいいけど空気読めない、みんなから余されるようになる、お友達付き合いうまくできない。子供の周りでいます😱小3以上で周り気付くです。
コメント