※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1ヶ月の娘のママです。娘の顔の周りの髪の生え際や目尻に赤いプツプツ…

1ヶ月の娘のママです。
娘の顔の周りの髪の生え際や目尻に赤いプツプツができてしまいました。
1ヶ月検診も終わりましたがスキナベーブで沐浴にしています。
何か気をつけたほうがいいこととかありますか?

コメント

れみなる

コメント失礼します!

うちも最初は言われるがままに、スキナベーブで沐浴していました。が、やはりブツブツが出来てしまい、酷くなり始めたので、病院に行き事情を説明しました。
沐浴剤をやめて、石鹸でちゃんと洗ってちゃんと流してください、とのこと。
また赤ちゃんはもともと、羊水の中にいたので顔に水がかかっても、目をつぶります。弱いシャワーを、額から流してちゃんと洗い流してください、とのこでした。ガーゼで拭くのは、絶対NGとのこと。肌を余計に刺激してしまうそうです。

そして、保湿。うちもアトピタ使ってました!今は、顔はヒルドイドクリーム、体はアトピタクリームです。

最初はシャワーをかけることに、おっかなびっくりでしたが、しばらく経つと「お顔シャワシャワするよー」と声をかけると自ら目をつぶります(笑)声がけは大事だと思いました!

人それぞれ考えややり方があると思いますので
参考程度に聞いていただければ、と思います(^^)

早く良くなるといいですね。

長文失礼しました。

  • みー

    みー

    ありがとうございます‼️
    産婦人科で顔流しても大丈夫っていわれました‼️
    パパと挑戦してみます。

    • 7月19日
くま

1ヶ月頃からプツプツ出てきて、あっという間にひどくなり病院行きました💦沐浴剤を辞めて、ベビーソープで洗って水で流し、保湿するようにしたらよくなりましたよ!あとはちょこちょこお湯で濡らしたガーゼでふいて保湿してあげてました。ひどくならないうちにケアしてあげるといいです。
よだれが出始めて、またプツプツ出ますが、洗って保湿してるのでひどくなる前にひいていきます。

  • くま

    くま

    上の方の使ってるキューピーのベビーソープと、アトピタクリーム塗ってます。

    • 7月19日
  • みー

    みー

    ありがとうございます‼️
    早速気をつけてみます?

    • 7月19日
錬金術師

皮膚科で処方されるヒルドイドいいですよ💕大人も子供も使えるので娘の湿疹がひどい時に使ってたんですが私も洗顔後のスキンケアで使って見たらハマっちゃって皮膚科通ってます😂😂😂(笑)

  • みー

    みー

    ありがとうございます‼️
    次回の病院で相談してみますね‼️

    • 7月19日