※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小2の自由研究について!皆さんのお子さんは小2くらいだと研究したものを…

小2の自由研究について!
皆さんのお子さんは小2くらいだと研究したものをどのような形にまとめますか?
ノート、スケッチブック、レポート用紙、模造紙、画用紙など色々ありますがどれが低学年だとまとめやすいでしょうか?
写真を貼り、文章を書いてまとめる予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさにやってますが、八切り画用紙に鉛筆でうすく線を引き、その上に文字を書いています!小3ですが、やはり何もない画用紙の上だと文字が歪んできてしまうので大変そうです。レポート用紙とかの方がよかったかなとも思うのですが本人は画用紙が良いと。小1も同じやり方でやってます!

  • ママリ

    ママリ

    お答えありがとうございます!
    うちの子も模造紙がいいって言ってるんですが絶対書きにくいよなーと思って悩んでました😅
    薄い線を引いて文字を書くやり方、参考にさせていただきます🙏

    • 9分前
はじめてのママリ🔰

スケッチブックはまとめやすかったです!
トピックごとにページ変えられますし、ミスったらそのページだけちぎってやり直しできるので🙆
小2(去年)、小3(今年)スケッチブックで自由研究やりました!

  • ママリ

    ママリ

    スケッチブックいいですね!
    確かに間違えたらちぎるれるの助かります😍
    去年は紙粘土で特にまとめなかったので今年になって悩んでしまって😅
    参考にさせていただきます✨✨

    • 7分前