※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
ココロ・悩み

離婚を考えて貯金を始めたい妊婦さんです。現在15万の貯金で、離婚後の生活費に不安があります。離婚の話を我慢するか、話し合いをしてから貯金を始めるか悩んでいます。

離婚を決めてから貯金を始めたママさんいらっしゃいますか?

現在妊娠9ヶ月なのですが、妊娠中の度重なる浮気、暴言、全く信頼関係も無く常に喧嘩で、もう限界です。

離れたくて急遽祖母の家に里帰りをしたのですが、今は旦那とは連絡も全く取っていません。
正直陣痛が来ても連絡すらもしたくないです。

まだ話し合いも進んでないのですが、いずれ離婚する時は必ず来るだろうと思います。

現在自分の貯金が15万しかなく、
離婚するにしても引っ越し費用なども貯めないとなと思っているのですが、産後働けるようになるまでも少し時間がかかりますし、一からパートを探さないと手に職もありません。保育園激戦区なので入れる保育園もパートも見つかるかも分かりません。
託児所付きのヤクルトレディや朝キャバなどで働くしかないのかなとは考えています。


離婚を決めてお金を貯めるまでは一緒に居ないと、食べていけないのですが
離婚するとなって生活費をくれるのかすらも危ういです。

貯金をするまでとりあえず離婚の話をするのは我慢するか、離婚する前提で話し合いをしてから貯金を始めるか。
もう無理です。とは伝えてあります。

実家はないので頼る所はありません。

子どもの事を考えた上で何が一番最善なのか毎日悩んでいます。


シングルマザーで実家無しで生活されている方、最初どのように生活されたのかなど教えて頂きたいです。。

お願いいたします(._.)

コメント

ぽち

遅くにコメントしてしまい、
すみません(*_*)
少し以前の自分と重なってしまって(*_*)

私は妊娠中に離れましたが、
それまで貯金は正直そんなにしていませんでした。
凄く不安でしたが、
喧嘩ばかりの家で過ごす
子供は本当に幸せなのかなど
沢山考えて決断しました。

離れて生きていく為に、
決意してからこつこつ
頑張ってお金をためました。

もし、離れると決めた時
既に妊娠9ヶ月だったとしたら

もう少しの間辛抱して、同様に
まずお金を貯めるかなとおもいます。

その間に、離婚に備えて
浮気の証拠等を集めると後々
つかえるとおもいます(^-^)

貯金等が用意出来るまでは
離婚の話はしないほうがいいかとおもいます(^-^)

私はもうすぐ出産で、
シングルマザーになります。
貯めたお金から、
家も用意しました★
産後1ヶ月は実家に帰りますが
それからは、子供と2人です。

また、母子家庭のサポート等も調べた上でしばらくの生活費も計算して計画的に準備を進めたらいいかとおもいます😊

全然アドバイスにも
なっていませんし、
文章力もないので
読みにくかったと思いますが

YK♡さんとお子さんが、
幸せに暮らせるように願ってます(^^)

頑張って下さい(^-^)