※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたん
子育て・グッズ

エアバギーの購入を考えています。メリットとデメリットを教えていただけますか?大きいので折り畳む場面はありますか?

エアバギー(三輪)を使ってる方に質問です。

エアバギーの購入を考えてます。

メリット、デメリット教えてください。

車は週1乗るか乗らないか…電車移動が多いです。(まぁ2都会なので移動する駅にはエレベーターはあります。)

大きいので必ずこの場面では折り畳むようにしてるときはありますか?

コメント

きちきち

エアバギー使ってます!
今はマキシコシを付けて対面型にしています。

押すときはめっちゃ軽くて押しやすいし、ホントに小回りが効くので、大変満足してます!
あとやっぱり高級感?見た目でも選んだので、満足してますよ!
4輪は安っぽいし、赤ちゃんへのガタガタも音も気になります!

デメリットは重たいことと、畳んでもそんなに小さくならないし、畳んだときに持つところがありません。

ですが、折り畳むシュチュエーションがなく、特に苦労なくいけてますよ!😄
あと車に載せるときはパパじゃないと無理です😣

• ちぃたん

ちぃたん

やっぱり重いですよね…昨日エアバギーの専門店に行って確認しましたが思っていた以上に重かったです(>_<)

でも4輪より押しやすいのでエアバギーにしようと決めました!けど大きいので少し悩んでます。

11月末出産なのでもぉ少し考えます!

• 7月18日
エリナ

使ってます🙆

走行性と見た目はピカイチですけど、
対面できない、重い、デカイ、片手でたためない、リクライニング2段階しかない、荷物入れが狭くて座席と近く入れにくいがデメリットです😅

電車なら畳むこともあると思うので不便だと思います😔😔

• ちぃたん

ちぃたん

他のベビーカーはリクライニングがどぉなってるかわかりませんが2段しかないと不便ですか?

見た目がよくても使い勝手が悪いと不便ですね…

色々考えてみます。

• 7月19日
  • エリナ

エリナ

不便というか2段階とも他のベビーカーと比べてリクライニングの位置が微妙だと思います。
    起きてる状態なのに寝すぎというか、、、

使い勝手はもっとこうならいいのに〜ってのはエアバギーたくさんあります😂😂

• 7月19日
  • ちぃたん

ちぃたん

そぉなんですね…他のベビーカーも考えてみます。他のものに比べると値段も高いので使いやすいものだと思っていましたが…

色々調べてみます。

• 7月19日