※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみお
ココロ・悩み

旦那が子供のお世話について文句を言い、自分はゲームをしていることに不満を感じています。

旦那が嫌いです。
今日子供が夜泣きしててあやしてました。
ちょっと足がだるくなったから椅子に座ってあやしてたら血相変えて お前何座ってんの?楽してるんぢゃねーよ
だと。
別に私のやり方だってあるのに。少しぐらい楽してもいいでしょ。
そんな自分はスマホを子供に渡して自分はゲームの癖に。
そっちの方が問題ある。
それでも面倒見てくれてるから文句言わなかったけど
座っただけでそんなに言う?普通。

コメント

旦那様ひどいですね…
お疲れ様です(´・ω・`)

まともにやらない人に言われたくないですよね!

• おみお

おみお

座ったらダメなんですかね?
    楽したらダメなのでしょうか?
    子供が嫌いだから楽してるわけではないです。少しぐらい手抜きしただけでこの言われよう。。
    聞いてくれてありがとうございます

• 7月18日

退会ユーザー

触ったらダメなんてあるわけないじゃないですか!!座っただけで楽してる、はあり得ません。
    スマホで育児してる旦那さんの方がよっぽど楽してるしいい加減ですよ!

私が言われたら理解不能すぎて、涙止まらなくなりそうです(´・ω・`)産休中なら間違いなく出て行きます

• 7月18日
  • おみお

おみお

涙止まらなくなりました。
    そしたら大人が泣くなと。
    感情も殺さなきゃいけないみたいです。
    まあ子供の前で、少し言われたぐらいで、泣く私も情けないですが…
    けど子供の前で声荒げられるのもムカついて涙が止まらなくなりました。

• 7月18日

退会ユーザー

私も子どもの前で泣いたことは数知れず…
    おみおさんが泣くのは当たり前です!!ほんと泣くなとか何様ですかね!!男はガキなんですよ。どこの家も。何人も子ども産まれても何年親やっても、変わらない人は変わらないみたいです。それで本当に無理なら、我慢しないで話し合い、出来なければ別居、離婚の選択肢だってありますよ。
    私も旦那が変わらなければどうなるかわかりません。

おみおさん、我慢しないでください!

• 7月18日
  • おみお

おみお

ありがとうございます(;ω;)
    こう言われたのも初めてぢゃないから
    離婚したい思いました。
    でも子供の為にもと落ち着いてない時に口に出したらいけないと思い思い留まりました。
    本当そんな旦那が嫌になりました!まぢ嫌い!!
    のっぴこさんも旦那さんでお悩みなんですね😔お互い子供の為に頑張りましょう!!

• 7月18日

退会ユーザー

よく今まで我慢してきましたね。
    嫌いになって当然ですよ。居ない方がよっぽど楽な気さえしてきますよね。

私も、何度も出て行きたかったですがそれで解決にもならないなーと感じて、思いとどまって来ました。
    ありがとうございます(´;ω;`)そうですね!子どもに癒されながら頑張りましょ💓

• 7月18日
ahyl❤︎

えーーありえない😱
そんなに言うならお前がやれ!と私ならキレますね💦

• おみお

おみお

そう言いたかったけど声荒げられてる状態ぢゃ子供渡したくなくて😞
    自分では頑張ってるつもりだったけど悲しくなってきます。

• 7月18日
あさりちゃん

久しぶりに、最低だ、と思ってしまいました。人の旦那さんにすみません。

育児は苦行じゃないです!
楽してください!

• おみお

おみお

いや。本当最低だと思ったけど 私が楽したのがダメだったのか?と疑問になりつつあった所です。
    子供は座ったら泣くタイプなので立ってあやすのが基本なんですが 座っても泣かない時もあるのです。。。んー!!でもこんなに言われるのは本当意味がわからないと愚痴ってしまいました。ありがとうございます!

• 7月18日
  • あさりちゃん

あさりちゃん

すみません、間違って別コメントたててしまいました😢

• 7月18日
まりもん

なんか男性ってそれこそ育児わかんないから、少しでも楽?してると謎に心配して怒ってきますよね。死
わたしも、はじめて子供が抱っこせずとも夜一人で寝てくれた時 LINEでやったー😆🎶と報告したら、手がかからない=楽じゃないで?サイレントベビーなる!とかってキレられました。笑 普通に死んでって思いました。笑
ほっときましょ笑

あさりちゃん

動物は移動しているイコール敵から逃げている、だから移動してるときに泣いたり騒げば敵に捕まる、というのを本能的にわかってるらしく、なので抱っこして歩いたりしてると静かになる、と本で読みました。
うちの子も歩いてると静かになるし、止まると急に泣き出します。
それでもだんだん知恵がついてきたのか、
止まったり座ったりしても抱っこだけで
落ち着くことが増えました。
成長してるんですね。余談でした。

@aco

旦那さん酷いですね(>_<)
かわいい我が子でも夜泣かれるのは辛いのに追い打ちかけるかの様な一言(;_;)
うちもちょこちょこ言われますが、旦那は1人ぢゃ子供見れないので一応主導権は私が握ってます。
私だったら睨みつけて、全開でイライラを態度に出しますね(´∀`)
子供に見せるのは良くないですが、我慢しすぎるのも良くないかと(;_;)
我が家だったら子供寝かしつけてから、旦那叩き起こして話し合いです!

のりみー

えーあり得ないですね⚡️

私だったらかかと落としかグーパン食らわせますね😊✊

Ⓜ︎さん

座ったくらいでそこまで言うなら、

じゃ、パパが夜泣きあやしてくれても良いんだよ???

と言う感じですね!ママは👩なーんにも悪くないです!

たけちゃむ

何言ってるんですかね、旦那さん(笑)

ずーーっと立って抱っこしてるの、いろんなところがだるくなりますよね😭

そんなんで楽してるとか言われる筋合いないです!!!

スマホ渡してゲームとか、そっちの方がいけないですよ😠!

おみおさん、全然悪くないです!
むしろお子さんのことちゃんと考えてるんですから👍

• たけちゃむ

たけちゃむ

自信を持ってくださいね✨

• 7月18日