※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
家族・旦那

ただ今第二子妊娠中(現在29週)です。上にまもなく4歳になる女の子がい…

すみません愚痴です。

ただ今第二子妊娠中(現在29週)です。

上にまもなく4歳になる女の子がいます。
なかなか第二子を授からず、一度流産をしてしまい、今回の妊娠に至ります。
順調に成長してくれてはいますが、前置胎盤との診断を受けており、入院はしていないもののできるだけ安静にするよう言われています。
上の子のときもでしたが、お腹の子もなかなか性別を教えてくれず…お股を閉じていたり、へその緒の真下にいたりで8か月になった今も性別が分かっていません。

私としては、本当にどちらでもいいのです。無事に生まれてくれたら、元気に生まれてきてくれたらそれでいい。ただ上の子と生まれる季節が違うから準備のことを考えると知りたいなーくらいの気持ちで。

それなのに義父は「男、男」とうるさい。

義実家に行った際に義母と性別がまだわからないと話をしていました。義母はそれ以上言いませんでしたが、後ろから義父が、
「男だ男!一姫二太郎ってゆうだろ!」
と。
うるさい。あんたと話してない!

そして先日、夫側の親戚と会い妊娠を報告した際に「男の子か女の子か分かってるの?」と聞かれ、まだだと言う事を話していました。
親戚の方も、「楽しみでいいじゃない!」「あたしは孫が生まれるまで聞かなかった!」「どちらでも元気ならいいね」等々、優しく言ってくださっていました。
その時も、義父は全く会話に参加していなかったはずなのに突然横から
「次は男だろ!一姫二太郎だかんな!な?はははは!」
と。
だからうるさい!
一姫二太郎一姫二太郎うるさいんじゃ!

普段家に言ったってたいして遊ぶわけじゃない。
なんなら近くでタバコを吸おうとしたりテレビ爆音にしたりと嫌なことしかしない。
男だったら何なんだよ。

明日の検診で一応聞こうかなとは思いますが、義実家に連絡したくない…。

長々と失礼致しました。

コメント

はるる

うわぁ~(`Δ´)本当に腹が立ちますね‼近くでタバコとか本当にやめてほしい!あんたにゃ性別関係ない👊って言ってやりたいですね。
明日性別聞いても『分からなかったみたいです』で通しましょ。
私も前置胎盤と診断され、予定帝王切開でした。私は『安静にしてても、動いても出血するときはする』と言われ(^_^;)普通に働いてました。
五体満足で元気に産まれてくれたら、性別なんて関係ないですよヽ(・∀・)ノ

• まーち

まーち

コメントありがとうございます!!
    ほんとにタバコは許せません!!上の子を妊娠中のときもタバコ片手に近づいてきたり、車ででかけたときも車内は我慢したものの降りた途端に火をつけて子どもに煙がかかったり…その都度旦那にキレてます。。。

性別も毎回腹立たしい!性別の話になると急に割り込んできて、心の中で「黙れ(ꐦ°᷄д°᷅)」しかありません(怒)
    これから検診…判明しても義母にだけ一報します😣

• 7月18日
みかん

えー😂デリカシーの無い男ですね!
私なら義父無視します(笑)性別の話になったらあからさまに無視します(笑)
親戚も気遣ってくれているのに、鈍感で子どもお義父さんですね〜

性別わかったら一応教えますが、メールorLINEで義母に一言だけ言うくらいですかね。

あと、旦那に抗議します。お前の父親はどうなってるんだ、と(笑)

• まーち

まーち

デリカシーなんて欠片もないです!!
    私も無視してるんです!何回も!一姫二太郎一姫二太郎言われるたびに無視です!
    なのに分かりゃしないんです(T_T)
    どうして親戚の方々皆良い方なのに(と言っても義母側の親戚なので当たり前ですね…)クソ野郎とすら思ってしまいます💦💦
    旦那にも度々言ってますが、「悪気ないんだよー。」「不器用なんだよー。」だけ。それもいらっとします(´×ω×`)

• 7月18日
ruremama

気にしないのが1番ですね!笑
元気に産まれてきてくれたら性別は関係ないですよね(๓´͈꒳`͈๓)♡
姉妹も可愛いですよ✧∇✧

• まーち

まーち

コメントありがとうございます!
    そうなんです!元気に生まれてくれたらそれでいいんです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私も姉妹いいなぁと思います♡
    結局今回もはっきりしませんでしたが(笑)極力気にしないように頑張ります(´•ω•̥`)

• 7月18日
まーまま

タバコは許せないですねー!!😤
近寄りたくない😤😤
私は逆ですが、1人目が男の子なので、2人目妊娠中は女の子!女の子!とうるさくて、2人目も男の子だったのですが、あーあーとがっかりされ、次は女の子!と言われめちゃくちゃむかつきましたが、結局2人目も可愛いー可愛いーとデレデレです🤗
性別のこと言われるとむかつきますよね‼︎😩

• まーち

まーち

ほんとタバコは許せないです(怒)何度旦那にキレてもらったか分かりません。
    母親が性別気にしてないんだからウダウダ言うな!って思います(*`・з・)ムッ
    友達のところが三人兄弟で、ほんとにほんとに可愛くて、同性の兄弟姉妹っていいですよね♡
    男の子だろうが女の子だろうが、メロメロになっちゃうと思いますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• 7月18日