※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

32週でのしんどさは当たり前のことです。みなさんはどう乗り切ったか教えてください。買い物がまともにできないので心配です。

もうすぐ32週です。
最近階段の上り下りを何段かしただけでもものすごくしんどかったり、買い物に行って少し歩いてると息切れしたりくらくらしたりがよくあります。
休憩してばっかりでまともに買い物ができません😅
まだ産むまでに2ヶ月ぐらいあるので、このしんどさが産まれるまで続くと思うとぞっとします💦
これは夏バテとかではなくて、このぐらいの週数になると当たり前のことでしょうか?💦
そうだとしたら、みなさんこのしんどさをどう乗り切ったのか教えてください😫
まだベビー用品半分も揃ってないので、もっと早くから買い物しておけばよかったと後悔しているところです😭

コメント

milm

私は切迫早産だったためネットでほとんど揃えました☆

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ネットはかなり便利ですよね!
    きついときにはネットも利用してみます👌

• 7月17日
ゆちゃん

私も同じくらいの時に買い物行っても立ちくらみするほど辛い時があり、子供のものを揃えようと義両親と買い物に行って立ちくらみで歩けなくなったりと、すごく迷惑をかけてしまって、このままずっと買い物も行けないほど辛いのかなと思っていましたが、正産期間近になり、体調もかなり落ち着き、ウォーキングできるまで元気になりました!!
買い物も行けないくらい辛かった時はほぼ寝てました!!
もうなるようにしかならないと思ってゆっくりしてもいいかもしれませんね🤗
もしかしたら元気になるかもしれないので気楽に考えましょう!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そのお話聞いて安心しました‼️
    つい最近まで普通に買い物できてたのに急にしんどくなってきたので、気分が落ち込んでました💦
    しばらくしたらまた元気に買い物できる日がくると信じて、今は無理せずきついときにはゆっくりと過ごそうかなーと思います✨

• 7月17日
もぐたん

それまで「余裕!」と軽快に活動していても、32週あたりからどかーんと来ますよね…。ほんとびっくりします。
重いし、あちこち痛いし、暑いし、苦しいし、何の修行かと思います。。。
過半数の人は9ヶ月以降、かなり肉体の苦しみを抱えながら生活してるのでは…?と感じています。

私は恥骨痛や股関節痛がひどいのが辛くて、それらは骨盤ベルトとさらし(妊婦帯)で少し緩和させて、亀のように遅い歩みでなんとか過ごしています。
暑さと息苦しさは何とも逃げられないと諦めました。

この苦しさは妊婦経験者じゃないと説明できないですよね。一緒に頑張りましょう…!
陣痛の痛みもですが、妊婦の時の苦しさも、出産すると結構簡単に忘れます(笑)
そして二人目が欲しくなる不思議。
(中には忘れれない人もいますが)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ほんと数日前から急にしんどくなりました!!
    それまで本当に普通に生活できてたのに💦
    急な体の変化にびっくりです😳
    ベッドに寝てて起きるだけでもすごくしんどかったり😵
    疲れやすいし…。
    やっぱりほとんどの妊婦さんがそういう経験されてるんですね!
    私だけじゃない、妊婦特有のしんどさだから頑張るしかないと思って乗り切ろうと思います‼️

陣痛の痛み、ものすごく恐怖です😱😱😱

• 7月17日
ayao

皆さんの分かる分かる〜…と読みました!
あと10日程で産休なのですが、8ヶ月後半あたりから一気に体のあちこち痛くなりものすごくスローに動く人になりました…☺
起き上がるだけでも恥骨痛とっても激しいです🙇🙇
暑くて骨盤ベルトとか着けるのをもう投げ出してますがやっぱり皆さん暑さを我慢してますか?💦

tomo

同じく32週です🍼
わたしも目眩や息切れに悩まされ、産むまでの残り2ヶ月に怯えてます😱笑
そしてわたしはまだ産休にも入れてなくて、全く何の準備も出来てないです😱😱笑
でも出産の時この体力ではきっとまずい!!!と焦って、気休め程度ですが最近マタニティヨガ始めてみました☺️✨笑