※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊活

卵管造影検査で拡散不十分で自然妊娠した方いますか?

卵管造影検査を受けたことのある方に質問です(^^)
卵管の拡散が不十分(癒着の可能性がある)と判断されて、
自然妊娠できた方いらっしゃいますか?(T-T)

コメント

あっきぃ427☆

卵管造影検査で右の卵管が詰まっている。と判断されました。
自然妊娠は難しい。体外受精でも確率は低い。と言われて悩み、お休みしていました。子どもがいなくてもいいかな…なんて考え出した頃、自然妊娠しました(^^)

• かのん

かのん

お返事ありがとうございます😊
    諦めた頃にできるってほんとうなんですね。授かるってほんとに奇跡です。

• 7月15日
プラチナママ

私も卵管造影検査で次の日レントゲンを撮り造影剤の拡散を見てもらったら、子宮の右側が癒着していると言われました。

でも、この検査をする前に2度自然妊娠しています。
先生も自然妊娠できているのなら問題はないでしょうと。
2度共流産してしまいましたが、超初期で恐らく原因が別にあったので癒着が原因ではないと思います。

それに、今も妊娠していて20週まで育ってます(^^)
今後もっと子宮が大きくなってきたらどうなるか、自然分娩で産めるのか、不安はありますが、先生と経過を見つつ順調に成長してくれていますよ♡

• かのん

かのん

すごく勇気をもらえる回答です😭
    卵管造影でゴールデン期間に入っているので、とりあえず焦らずに2〜3周期はタイミングで頑張ってみます(^^)

• 7月15日
れお

私は卵管造影検査で片方が完全に通っていないので、通ってる方の排卵がある時にタイミング取ることにしましょうって言われました!
たまたまその月が通っている方の排卵でタイミングを取ったところ妊娠にいたりました。

今まだ安定期に入ってなくて不安ではありますが、卵管造影をしてすぐに授かることができましたよ!

のんさんも諦めずに♡

• かのん

かのん

すごいですね♡卵管造影後すぐに妊娠されたとのことですよね!!おめでとうございます🎊
    私も卵管造影での効果に期待してタイミング頑張ります(^^)

• 7月15日