義母の発言ですが、モヤモヤしてます。赤ちゃんの性別わかったので伝え…
義母の発言ですが、モヤモヤしてます。
赤ちゃんの性別わかったので伝えたら、
男の子2人は下の子の性格キツくなるよ〜
と言われました。
ちなみに、義母は義姉と旦那の2人姉弟を育てていた訳で、どの経験則がそれを言うのか?と思いました。
しかも性別なんて1/2の確率論でしかないし、世の男の子兄弟育ててる人に失礼じゃないかと思いモヤモヤしてます。
くわえて、性別わかり次第、名前を考えてあります。
私と旦那が候補を出すなかで、子がこれがいいと言った候補に私と旦那が漢字を考えました。前からある普通の名前です。
それで、上の性別の話をした時に、子が名前を漏らしてしまいました。漢字は教えてないです。
それを聞いて、今風だとか言われ、子どもが言っているから変わるよ〜みたいなことを子に言いました。
息子が僕が決めたの!と反論ましたが、子どもが言っていることだから、相手にしない感じでした。
数日経ちますがモヤモヤしてます。
- ぶっ(妊娠23週目, 7歳)
ごじょ
上2人は男の子ですが、
真ん中の子ヤンチャだけど性格キツくはないですよー😁
周りでも穏やかな子沢山いるので
お義母さん何言ってるんだろう…って感じます🤣
その子の性格や育て方次第だと思うのですが…。
名前はもうその名前のままでいいんじゃないですかね🤔💭
もちろんぶっさんや旦那さんがお義母さんの発言関係なく付けたい名前が他にできたならそちらにしてもいいと思うけど、
お義母さんの意見は基本無視でいいと思います🙋♀️
退会ユーザー
嫌な感じですね🤨
孫会わせたくなくなります!
うちの旦那は三兄弟の2番目ですが
たぶん1番大人しいです笑
義母が喋らなすぎて
耳聞こえないのかと思ったって
言ってました🤣
はじめてのままり🔰
単純に義母は女の子が良かっただけでしょうね😂
うちは男女女男ですが兄弟じゃなくても女子が強いですよ。笑
はじめてのママリ🔰
義母さんめちゃ失礼だし感じ悪すぎますね…
夫が2人兄弟の次男ですが、全然キツくないですよ😊穏やかっていう感じでもないけど、朗らかで優しいです。
妊娠中にそんなこと言われたら以後産後含めて一切会いたくなくなりますね💦
め
私も義母にそんな感じに言われました😅下2人女の年子予定で、、「女ってネチネチしてるのに年子だと余計めんどくさそうだね〜どっちかがひねくれた性格になる!」と😅ちなみに義母は男2人しか育てたことないです笑
はじめてのママリ🔰
面倒な義母ですね。一言言いたいんでしょうね。
はじめてのママリ🔰
私は逆に女2人で〇〇(旦那)は昔から男欲しいって話してたわよ。もう1人頑張りなさいと言われました😅
コメント