※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
妊娠・出産

妊娠38週で足のむくみがひどく、ムズムズ病が辛いです。血圧や体重、尿に異常はないが、同じ症状の方がいるか心配です。

今、妊娠38週1日なんですが33週あたりからもう下がってきてるからきをつけてくださいといわれながら38週まできています。体重も注意はうけずなんですが足のむくみがほんとすごくて足先をのはずと足の甲が痛いです。先生は、なんらかの圧迫だろうねといってますがこの足のむくみ、ぞうさんみたいなのに血圧も体重も尿も異常なしなんですが同じような方いらっしゃいますか?それから、日に日にムズムズ病がひどくなって泣きそうです😖

コメント

ひーこ1011

ママ友はゾウのような足になってましたが、特に高血圧とかもなく、自然分娩で出産してました!

• mママ

mママ

ありがとうございます!何もなくぞうさんみたいにむくむことあるんですね。ほんと痛くて痺れてるので早く陣痛こないかなぁと笑

• 7月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

大丈夫??て心配になるくらいその子も浮腫んでました^^;
    私は浮腫みもなく、体重増え過ぎてもなかったし、尿検査も正常だったのに、37週に入って血圧高め・尿蛋白が出て、その数日後に一気に血圧が上がり、重症妊娠高血圧症で緊急オペで出産しました!

分からないもんですよね〜^^;

• 7月15日
  • mママ

mママ

今のところ痺れだけで大丈夫です。隠れ高血圧症とかもあるみたいですね。それが怖くて…ほんと浮腫み以外何にもないから。
    お友達さんそうだったんですね、怖いですねー陣痛きて血圧あがったら😫実は4人目なんです。でもこの症状はじめてで。何があるかわからないですね

• 7月15日
  • mママ

mママ

ありがとうございます😊

• 7月15日
ひよっこ

キツ過ぎないサイズのメディキュットオススメですよ☺️✨

• mママ

mママ

ありがとうございます!
    メディキュット足先ないタイプはいたら足先だけ風船みたいになってしまって😖きつすぎなんですかねー

• 7月15日
  • ひよっこ

ひよっこ

私は現在増加体重20キロコースで当然脚の浮腫みも家の中しか動いてないのにマックスになりますが、メディキュットもサイズを何個も揃えて少し圧迫感の少なめの物履いたらかなり変わりましたよ😊
    病院では圧迫強過ぎると逆に悪化するから圧はかけ過ぎない程度に何個もサイズ用意するといいと思うと言われていたのでそーしてみました😆
    あとは、メディキュットでなくても違うメーカーのとかでもよいかもしれませんね☺️
    圧がかかり過ぎない様に
    大きめの着圧ストッキング買って脚の部分だけに切ったりして色々試したりしてました!笑笑
    ストッキングだと薄いので脚にもそこまで負担にならなかったです😂

• 7月15日
  • mママ

mママ

ありがとうございます!
    兄たちが野球から帰ってきて長女がヘルパンギーナでバタバタしていました。圧がそこまでなくても効果があるんですねーちょっと試してみます!
    ごはんの準備してるだけで朝からむくみマックスですよね
    気づいたら指先があがってます勝手に😅

• 7月15日
mママ

昨日焼肉を食べにいき翌朝破水してそこから1時間でうまれましたぁ。血圧も上がる前だったからよかったです。浮腫みは産後まだありそうです。ありがと〜ございました。