※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
子育て・グッズ

新生児パッドは夏でも使えますか?体重が大きい赤ちゃんでも窮屈にならないでしょうか?napnap+新生児パッドを考えています。

首すわり前でnapnapの新生児パッド使ってる方いらっしゃいますか?

新生児パッドは夏使うのには暑いですか?
どれくらいの体重の子なら窮屈にならず使えそうですか?

いまベビービョルンのオリジナルを使っているのですが、生後2ヶ月になったばかりで6,500gあり、肩が痛くなってきたので、napnap+新生児パッドにしようかと思っています。

大きめ赤ちゃんだと太もも部分とか窮屈にならないかな?と気になってます(>_<)

コメント

ねこ

使ってますよー!
夏は暑いです 笑
背中メッシュになってるとは言え熱こもります💦
店内などエアコンの効いてるところだと大丈夫だと思いますが、外は長時間は向いてないかと(´・_・`)
うちの子今、3ヶ月半で5.9kg太ももむちむちですが窮屈そうではないですよ!

• しょうくんママ

しょうくんママ

背中がメッシュでも新生児パッド使うとやっぱり暑いんですね😅
    歩いて数分のスーパーくらいしかまだ外出してないので、なんとか大丈夫かなぁ~💦

太ももムチムチでも窮屈じゃなさそうで安心しました😊

• 7月15日
  • ねこ

ねこ

数分のスーパーぐらいなら背中ポケットに保冷剤入れて行ってますよ٩(*´︶`*)۶

• 7月15日
みーにゃ

私も使ってます、ちなみに5.8キロですが窮屈そうではありませんよ(*´∇`*)
しかし、うちは抱っこ紐好きではないのか泣きます…💦
今時期の外は暑いと思いますねー新生児パットは!

• しょうくんママ

しょうくんママ

窮屈そうな感じではないんですね😊
    napnap自体がコンパクトな作りに見えたので、それに新生児パッドを入れるとなるとムチムチの我が子だとキツくないかな~と心配になりました😅

長時間の外出はまだしていないので、今は主に家での寝かしつけに使う感じになりそうですが、それでもnapnapは家で使うには嵩張る感じですか?
    エルゴとかに比べればコンパクトなのかぁと思っているのですが。

• 7月15日
  • みーにゃ

みーにゃ

エルゴにくらべたらすこしはコンパクトですかねぇーでもあまり変わらないと思いますよ、腰ベルトがあるからどうしても大きいですが、使わないときは、コンパクトに小さく折りたためていいですよ。
    柄が豊富でかわいいです!
    パッド自体は少しは大きいですよ(*´∇`*)私は家で泣きますがたまに使ってます!楽ですよ♬

• 7月15日
エリザ

napnap使ってます♡
2ヶ月半で6キロほどです!
太ももムチムチですが、きつそうな感じは全くないです😊
インサートは、すごーく暑いです💦
肌着だけ着せてても汗だくです😵
ちなみにあたしも汗だくです笑
早くインサートとってあげたいです😅
でも暑くても、抱っこするとすんなり寝てくれます💓

• しょうくんママ

しょうくんママ

肌着だけ来てても汗だくなんですね😅
    でもすんなり寝てくれるってことは心地良い感じなんですね✨
    いまは泣いたときにベビービョルンのオリジナルで寝かしつけてるので、napnapがそれの代わりになればいいなぁと思ってるんです。新生児パッドのうちは抱っこ紐では外出せず、家での寝かしつけ用にしようかなと思います😊

• 7月15日
  • エリザ

エリザ

お互いの熱でとても暑いです笑
    私もほとんど家の中だけで、どうしようもない時に使ってます!笑
    早く首すわって、メッシュにして使って見たいです😆✨

• 7月15日
ぷー

napnapの新生児パット使ってます!
うちの子もすごく大きいですがキツそうな感じはないです😊

夏に使うのは暑いですね💦
メッシュに出来るけど新生児パット使っていたら全く意味がないですね〜😱
上の子の保育園の送り迎えのときに毎日使っているので暑そうです。
早く新生児パットはずしてあげたいなぁーって毎回思ってます😩

• しょうくんママ

しょうくんママ

遅くなってすみません😢
    いくら背中がメッシュになるとは言え、やっぱり夏使うのには暑いんですね。。
    もう少しベビービョルンのメッシュの腰ベルトなしので粘って、首すわりから使おうかもう少し悩んでみます😅

• 7月18日